2006.02.28 化粧
20060228131124.jpg


みなさん普段化粧ってしますか?

ワタクシは駅前に行く時はもちろん30分くらい
かけて化粧してマス。
化粧って顔変わるしするの楽しいしけっこう好きです。

でも、、、、普段コンビニ行く時とか
ちょっとそこまでって時は化粧しません。
眉毛すらかかない時もあります。

寒くて散歩すらできない時はもちろんすっぴんです。

でも、うちの両親には「化粧くらいしなさい」って言われます。
なぜかって旦那様にあきられちゃうから。って事らしいです。
確かにウチの母親は毎日化粧してるんですよ。

やっぱり旦那さんも化粧したほうが良いって思ってる
のかな??
まぁ、実際ワタクシのすっぴんは女じゃない訳で。。。
メガネに眉毛無しにジャージですからね。

世の奥様方はどうなんだろう?気になる。。。


2006.02.27 たまひよ
20060227202711.jpg


ワタクシの親に昨日頂いたものです♪
今、息子のお気に入りです~。


20060227202710.jpg


最近おしゃぶりの際に、両方の手の指をいれるんですよ~。
だから計4.5本の指が口の中に。。
オェってならないのかな。

今日は近所のお店にポットを買いに行きました。
今まではミルク用に電気ポットを使っていたんですけど、
この電気代が高いんです!!
ポットを買って今月の電気代が下がるかどうか。。。
楽しみです♪

20060225230753.jpg


今日は息子をパパに預けて美容室に行ってきました~。
久しぶりの美容室。

でも・・・・・

失敗カット~!!!


・・・かなし~。。。

ワタクシ美容室行ってもなかなか思い通りの髪型に
ならないのです。。
パパにも「誰??」って言われるし~。

思い通りの髪型にならない人って多いのかな??


そんなわけで、息子で遊んでみました。


20060225230739.jpg


昔「ダウンタウンのごっつえぇかんじ」でやってた
今田と東野の磁石マン?風でしょ。

さて、今日も息子はよく眠ります。
20060223152844.jpg
ぱぁ~

今日も良い天気だったので、散歩に行っていました♪゚。(*^▽^*)ゞ

20060223152912.jpg


近所の川にカルガモがいたので撮ってみました。
見えますか?

20060223152955.jpg


ってゆ~か、カルガモ撮ったところで電池が切れてしまいました。
先週電池取り替えたばっかりなのに~!!Σ(゜ロ゜;)!!
しかも、デカイし機種も古いしね。。
って事で、新しいデジカメが欲しくなっちゃったんです。
散歩の帰り道に電気屋へ行ってさっそく物色していました。
だいたい3万~4万円くらい。痛い。。。
やっぱり当分無理かな。ε=(>ε<)


20060223152937.jpg

2006.02.22 痛い・・・
☆祝☆

なんと、本日の画像は今日昼間に出かけた時に
デジカメで撮った写真をのせてみました~!
このデジカメってところがミソです。
昨日旦那さんに教えてもらって、一生懸命覚えたのデス♪
イェ~イ

さっそく息子を撮りました。

1枚目こんな感じ。

20060222161820.jpg


2枚目こんな感じ♪

20060222161703.jpg


ちょっとちょっとアタシすごくない!!??
ここ最近1番の喜びだわ。(笑)


さて、今日ワタクシ駅前まで銀行へお金をおろしに行きました。
なんでかというと、、、、
国民健康保険&国民年金の未払い分の徴収がきてしまった
からなのです。。。。゜゜(´□`。)°゜。

っていうのも、決して今までずっと払っていなかった訳じゃ
ないんですよ。ヽ(`д´ ヽ)

ワタクシ、去年の6月までOLをしていたんですけど、
11月に出産予定のために退職したんです。
で、その間は旦那さんの扶養に入る、、、ハズだったんですけど。
「出産一時金&出産手当金」を元の会社から頂いたために
収入アリとみなされて、旦那さんの扶養から外されてしまったのです。
それで、未払い期間の4ヶ月分の徴収が今きてしまったと
いうことなのですΣ(゜ロ゜;)!!

それの金額が、
(国民年金13580円×4ヶ月+健康保険13657円×4ヶ月)
10万8950円ですよ。

OLやってた頃は毎月勝手に引き落とされてて
あまり気にしてなかったんですけど、
まとめて請求くると、痛い!!いた~~い!!o(TヘTo)

でも、国民の義務ですもんね。
なんて、正義ぶってみたりして自分を慰めますε=(>ε<)

さて話題を変えまして、うちの近所は大きな道路が主なんですけど、
ちょっと中にはいると良い散歩道があります。
そこで猫がいたので撮ってみました♪

20060222161249.jpg


ここは君のおうち?
20060222161012.jpg

2006.02.21 寒いよぉ~~
最近また寒さが戻ってきましたよね。。
家にいても寒いんだから、外に出かけてる人、出勤している人、
ホントご苦労さまです。。

さて今日の1枚♪

20060221195410



うちの息子は今日も良く眠ります。。

2006.02.19 お食い初め
今日は息子の生後100日目という事で
お食い初めをやりました~☆☆
そして下記の映像が今日のご飯です。


20060219205421


ほんとは鯛のおかしらとかしなきゃいけないのかも
しれないんですけど。。。
でも、これもうちらしくて良いのかな~って♪
一生懸命作ったしOKでしょ~♪

20060219205425.jpg


それにしても、もう100日たったんですね~。
早いなぁ~。しみじみ。。。


2006.02.18 予防接種
今日はパパと一緒に、息子の予防接種を受けに行ってきました。

初めての予防接種はBCGでした。

私は横浜市に住んでいるんですけど、
私の住んでいる区では制度が最近変わったらしいです。
本来なら、BCGは福祉センターへ行って
決められた日に集団接種を無料で行うらしいんですけど、
私の住んでいる区では集団接種が廃止されて、区内の個人病院へ
好きな時に(生後6ヶ月未満)好きな場所へ行くという事
に変更されたらしいのです。

さっそく私も一番近くの病院を調べて行って来ました。
どんな外観かもどんな先生かもわからずに。

ドキドキしながら病院へ行くと、
受付にはおばさん。そして先生はけっこうなおじいちゃん。

そこまでは良かったんですけど。。

「○○さ~ん。中にはいってくださ~い」
と呼ばれるまま輝を連れてはいると、

看護婦さんに、「○○さん、ツベルクリンは受けた?」
と言われました。
ツベルクリンは去年の3月に廃止されて、今では検査をせず
BCGを受けることになっているハズ・・・。
そのことを伝えると、「あぁ、そうなのね~」ってな感じの反応。。

先生はBCGが久しぶりなのか、説明書を見ながら
看護婦さんと薬の分量を確認しあっています。
しかも、注意事項も説明書を見ながら私に話すし。。。

ますます不安になってしまいます!!

注射を打つときは、看護婦さんと私で息子を押さえ、
息子は押さえつけられているのが嫌なのか泣き出し
先生は、「もっとこっちに向けて!」と看護婦さんを怒っています。


そして・・・・・終わりました。

20060218191504


いや~。無事終わってほっとしました~。


20060218191215.jpg


次に3種混合に行くときは別の病院に行きます・・・・。ふぅ。

20060218191218.jpg

20060216165416


そろそろ寝返りしそうな雰囲気です。
まだ3ヶ月すぎたばかりなので、実際はまだまだなんでしょうけどね。

今日は雨だったので、どこにも出かけないで輝は2時ごろまで
寝ていたせいか、さっきから元気いっぱいに動きまわってます~。
あたしが見えなくなると叫ぶようにもなってきました。


今日は、初めて輝を連れて病院に行ってきました。

20060215163610

20060215163613.jpg

なんでかというと、頭の後ろの部分に小さいシコリのような
ものが出来ていたからです。

早起きして輝が途中でおなか空かせないようにミルクを直前に
飲ませて、万全の体制で行きました。
小児科は昨日旦那さんが場所を何箇所か調べてくれたので、
一番うちから近そうなところに決めました。
しか~し、けっこう遠いいのね。。。
片道だいたい20分くらい歩きました。
着いたのがだいたい午前11時過ぎ。
入ろうと思ったら入り口に看護婦さんらしき人がいて、
私に一言。


看護婦さん「今日はもう終わりよ~」

私「えっ!!」

看護婦さん「水曜日だけが、午後はやってなくて午前11時までなのよ。
ほかの日は、午後は5時半まで受付てるんだけどね~。
熱があるの?」

私「いえ。首の後ろにできものがあって気になって・・・」

看護婦さん「そっか~。明日はいつも通りやってるからね。
明日以降またきてね」

私「(が~ん)...はい・・・」

そんなこんなで帰されてしまいました。

でも、明日は天気予報では雨だし、しこりも気になるので、
ほかの病院へ行く事にしました。
ただ、ここから一番近い病院でも片道30分強
かかってしまいます。時間的にかなりぎりぎり。

汗をかきながら行きましたよ。

着いたのは受付終了時間5分前。
ほんとぎりぎりでした。

診察結果は、赤ちゃんは寝てばかりのため枕の上で
頭をぐりぐり動かすから、しこりができてしまうらしいです。
なので、様子見ということでした。
たいした事がなくて安心しました。

それにしても、今日は歩きすぎて疲れちゃった~。ふぅ。
バレンタイン~という事で。
輝にも一つ♪(*`▽´*)

20060214211528


ε=(>ε<) プーッ!!
20060214211816.jpg


あら・・いらない?指の方がおいしいのね。

旦那さんには、これあげました(*^-゚)v


20060214211808.jpg


今日は風強かったですね~。
気温は暖かかったけど、あまりにも横浜は風が強いので、
お散歩にはいきませんでした。。゜゜(´□`。)°゜。

明日も天気だといいなぁ。

ところで、ワタクシは自他共に認めるアナログな人間なんですけど、
この間初めてネットショッピングをしまして、
今日、商品が届きました~☆L(´▽`L )♪
これが買ったものです。

20060214213923.jpg


レスポの今春の新作みたいです。
実は、もうちょっと大きいサイズかと思ってたんですけど、
思ったより小さくて・・・・Σ(゜ロ゜;)!!
でも、かわいいから良しとします。

やっぱりネットショッピングは慣れないと
ちょっと難しいね。(*´ェ`*)
20060213210017


今日はついていませんでした・・・。
お皿を割っちゃうし、変な夢を見たし。

明日は気分転換に散歩にいこ~。。
今日は、お気に入りの洋服を紹介します。20060212170310.jpg

20060212170307.jpg

前から見ると普通の赤い洋服なんですけど・・・。



後ろから見ると・・・・・。(」゜ロ゜)」ナント


20060212170311.jpg


ハートがお尻にv( ̄∇ ̄)
すごいお気に入りです♪  ・・・私が・・・(*´∀`*)


20060212170020.jpg

足比べ~♪ちなみに私の足です。
でかっ(; ̄Д ̄)
20060211173907


今日はとっても良い天気だったから
昨日行けなかった駅前まで散歩してきました~。
だいたい、1時間半くらい散歩したかな。
足が疲れちゃいました。
やっぱり運動不足だよ~。

バレンタインが近いからデパートにはもうたくさん
チョコが並んでいましたよ。
でも、時間帯も早かったからあんまり混んでませんでした。
って事で私もパパに一つ購入。
パパはあんまり甘いもの好きじゃないんだけどね。
でもやっぱり、女の子としては行事に参加したいもんね。
輝も将来女の子からチョコをもらえるといいんだけど。
年頃になってもママからだけじゃ、やっぱり本人切ないよね~。

20060211175408.jpg

2006.02.10 風強し・・・
さて、今日の1枚♪
20060210112407


今日は早起きして洗濯して掃除もしたから、駅前まで
買い物に行こうとしたのに、風つよっ!!!!
旦那さんが夜飲み会でいないから、お弁当ですまそうと
思ってたのに、寒くて出かけられないじゃ~ん(TOT)
天気予報で今日はあったかいって言ってたのに~。
早起きして化粧した意味ないじゃ~ん!!

20060209111505


さてさて、今日でうちの息子が3ヶ月記念になりました~。
パチパチパチ☆☆☆
ほんと早いもんです。
指しゃぶりにもいっそう磨き?がかかって今も横でちゅっぱちゅっぱ
しています。
そしてなにより首がすわってきました!20060209203906.jpg


明日は暖かそうだから、散歩にでも行こうかな~。


2006.02.09 タイトルなし
うちの輝はもうすぐで3ヶ月なんですけど、今だにけっこう昼夜が逆転しています(^_^;)いつも寝つくのは大抵夜中の1時前後です。その分昼間は掃除したりけっこう自由にできるんですけどね。(´∀`)今は夜中の0時をまわったとこなのでギャーギャー騒いでます(@_@)ひょえ~
2006.02.07 はじめました
私達の子供、輝の成長日記+私の日常日記をはじめました(〃⌒艸^)-☆
まずは、自己紹介です。
プロフィール
名前 ともコング
性別 女
年齢 26歳
趣味 買い物
特技 どこでもすぐ寝れる事
長所 素直 楽天家
短所 不器用 泣き虫

・・・って感じです。

なるべく毎日つけていきたいと思ってます。
よろしくお願いします☆

