2006.04.27 カムCOME噛む
最近息子はなんでもかんでも噛むようになってきました。
手に届くもの全て掴んでは噛んで舐めてますΣ(´Д`;) うあ゙

20060427211328.jpg

噛む


20060427211422.jpg

噛む



20060427211516.jpg

噛む


20060427211447.jpg

噛むぅ~~
ねぇねぇ、おいしい??(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

そして目線は常にカメラ目線Σ(゜ロ゜;)!!

赤ちゃんってカメラ好きの子多いですよね。
ナルシストなのね・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

2006.04.24 ポリオ1回目
今日てめちゃくちゃ暑くなかったですかぁ~!?ヾ(;´▽`A``アセアセ
なんか夏が近づいてきたなぁ~なんて思います。←先走りε≡(ノ´_ゝ`)ノ

今日は息子のポリオの接種日だったので、早起きして洗濯したり
掃除したり、化粧したり、息子の物準備したり....C≡(/゚Д゚)/タスケテェー!!

無事準備も完了して時計を見ると、乗ろうと思ってた電車の時刻が
迫ってるじゃないですかぁ~(°◇°;) ゲッ
うちから駅まではベビーカーを押しながら歩いたら
だいたい30分弱。
でも、開始時刻まではかなり余裕があったので別に急がなくても
良かったんですけど、なんだか乗らなきゃいけない気分になって
ベビーカーを押しながらガラガラガラガラ急ぎ足で歩きました。

もぅ汗だくだし、化粧落ちるし・・( ゚曲゚)キィィィィ

結局、開始時刻より20分くらい早く着いたので、
「こりゃ~、1番乗りかな?ププッ ( ̄m ̄*)」なんて思ってたん
です。

どこの地区でもそうなのかもしれないんですけど、
ワタクシの住んでいるところでは、
「○○区○○町は4月○日」ってカンジで
その町によってポリオを受ける日程が決まってるんですね。
今日は、ワタクシの住んでいる町と隣町と2つだけだったんですけど。

今ってなんていったって、少子化で騒がれてるじゃないですか。
なんで、今日だけだとせいぜい30組くらいかな~なんて
思ってたんです。




・・・少子化舐めてました。


20分前に着いたのに、渡された番号札70番目だしΣ(゜ロ゜;)!!


少子化少子化騒いでる割には、むっちゃ人数いるし!!
しかもみんな来るのめっちゃ早いしΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


その後も赤ちゃん来るわ来るわ。。。。

ワタクシが終わったときには、200人近くいましたよ(」゜ロ゜)」

う~ん・・・。少子化問題ワタクシまだピンときません( ̄ー ̄;)ゞ
2006.04.23 暇・・・
う~ん、暇なり。L(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ

今日は天気悪いし、どこも出かけないで家でダラダラなんです。
息子も旦那も寝ちゃってるんだもんね~。
二人ともよく寝るなぁ~。
絶対夜眠れなくなるって~o( ̄Д ̄o)

ワタクシ、いつもは寝太郎で普段であれば2人と一緒に
寝てると思うんですけど今日は寝れません!!Σ(゜ロ゜;)!!

なぜかというと、コーヒーダイエットに挑戦しているから!
さすがカフェインですね。
目が冴えちゃって冴えちゃって全然眠くなりません。。

ちなみにコーヒーダイエットってなにかというと、
実はワタクシもよく知りません。| ̄ω ̄A;アセアセ
ていうのも、なんかの番組で「バブル青田」が紹介
していたんですけど、今ハマってるダイエットだそうで、
1日にコーヒーを5杯くらい飲むと
脂肪が燃焼されるみたいな事を言っていた気がするんですよね。

なので、どれだけの期間でどれくらいやせるとか
どこに効くとか全然知らないで、
なんとなくやってるだけなんですけどヾ(°∇°*) オイオイ

なにか変化があればお知らせしますね♪

っていうのも、ほんとお腹周りがやせなくてですね・・
むしろどんどん蓄積されていってるようで、
困ってしまってワンワンワワーンな訳です。。

鏡にうつる自分の姿を見ては毎日泣いてます(´゚A゚`)ウヨヨヨ





今日、良いお天気だったのでお散歩していたら、
見知らぬお母さんが息子を見て
「あら赤ちゃん!8ヶ月くらいですか?」との事。Σ(゜ロ゜;)!!

うちの息子まだ5ヶ月になったとこなんですけど、確かに
デカイんですよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
この間うちに遊びに来てくれた8ヶ月の子とほとんど
体格同じだったし。
まぁ、大きい事は良いことなり~∑d(・ω・*)


では今日はお友達のメグさんにバトンをもらったので
さっそくやってみま~す♪

ちなみにメグさんを色に例えると、
ピンクかなぁ~。
なんか可愛くて女の子らしいイメージがあるから(o^^o)♪




1.自分を色に例えると?
  よく言われるのは黄色。
  でもワタクシ的にはたまご色かな。
  ぼ~っとしてるので。

2.自分を動物に例えると?
  キリン。
  のんびりしてそうなので。
  でも実はキリンって強いらしいですよ~!
  気が強いところが隠れてるところも似てるかも(; ̄Д ̄)
  
  顔は(旦那の意見)・・・

   

  良い時
 
  deil.jpg


  チップ&テール  


  
  悪い時・・・・





20060422174733.jpg


爆弾岩|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ゲームのキャラらしいですね。
ワタクシ詳しくないんですけど。


・・・ひどいっすよね。
旦那曰く疲れてるとこの顔になるらしいです。
以前、デートの帰り道にこう言われたんです。


旦那がワタクシをジーっと見ながら急に

「お前爆弾岩に似てるな」
( ̄w ̄)

Σ(゚□゚(゚□゚*)爆弾岩!?
超びびりましたよ。眠気も一気に吹き飛ぶっつ~の!!

  

  
3.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画でも)
 kuma.gif

  リラックマ!
  ダラダラしすぎなとこがソツクリ~ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ 
  

4.自分を食べ物に例えると?
  う~ん。食べ物。難しい。。。
  あえていうなら、ダシを入れ忘れたお味噌汁。
  なんかズレてるみたいな・・・σ( ̄∇ ̄;)わて?
  
5.次にまわす人を色に例えると?

  む~たんママ☆

  お洒落で明るいイメージなので、黄色☆

  エリックさん☆
  
  優しくてあったかいイメージなので、オレンジかな♪

もしやってなかったら、ぜひやってみて下さいね♪


久々の更新ですΣ(´Д`;) うあ゙

はてさて、息子の離乳食も順調に進み、
ちょっとずつですが食べてくれるようになってきましたO(≧∇≦)O イエイ!!
少しでも良いから食べてくれると作り甲斐があるし嬉しいもんですね♪

って事で、そろそろ離乳食時に座らせる椅子が必要だな~なんて
思いましてネットで良いのがないか探してたんです。

ハイローチェアは寝かしつけができるしユラユラ揺れるのが
楽しかったりするのかな~て思ってたんですけど
デパートに行って実物を見たら思った以上にデカイ!!
口コミでもあまり長く使わないとの事だったので
却下しました。

そして検索していくうちにこんな物を発見!!
バンボっていうメーカー?の椅子なんですけど
首がすわったら使えるらしく、コンパクトだし
形が可愛い♪
下が象のおしりの形になってるんです。
しかも値段も手頃なんですv(。・ω・。)ィェィ♪
って事でさっそく購入しました~

こんなの↓
20060419151442.jpg

これは良いですよ~。

話は変わりまして~((φ(・д・。)ホォホォ

最近気になってたCMがあるんです。
セブンイレブンの「レッドブルー」のCMです。

あれってどんな飲み物なのかすごい謎じゃないですか?
ワタクシ見た瞬間から、あのアニメーションに釘づけに
なりまして、すご~く気になってたんです。
しかもセブンイレブン限定とかいうし。。
ワタクシ、限定って言葉に弱いんですよね~。
こういうとこ、日本人だな~って思うんですけど。。
前にもFFのポーションって飲み物が発売されてましたよね。
ところが探せど探せどどこにも売ってないんです。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
やっと見つけた!と思ったら、値段1200円にちょっと躊躇して
しまいまして、結局その日は買わなかったんですけど、
やっぱり欲しくなって3日後に買いにいったら売り切れになってるし。
それ以後見かけたことはありましぇん。。。

そんな思いをしてるので、「レッドブルー」は
即購入しました!
旦那にも頼まれてたので2本。
レジに行って会計を待ってたら、
なんと、レッドブルー1缶270円との表示が!!!!Σ(゜ロ゜;)!!

だって、普通のアルミの缶ですよ?
むしろサイズだって小さいし。
むっちゃびびって、「いらないです!」って言いそうになったんですけど、ワタクシ小心者なもので言えませんでした。。

え?味ですか?
デカビタの濃くなったバージョンですね。。。
えぇ。。決しておいしい物ではなく、ワタクシむしろ
気持ち悪くなりました。。。(" ̄д ̄)

これからはちゃんと値段見て買おうっと・・・。とほほ・・・。
ネタがない・・・。


って事で、今日はワタクシの人生最大の大失敗について
書きたいと思います。(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

ワタクシ21歳から結婚するまでの3年間弱
一人暮らしをしてたんですね。

一人暮らしってどんな生活だったかと言うと、

一言で言うとラク♪でしたね。

だってなんでも自由なんですもの~O(≧∇≦)O イエイ!!

そりゃ短大卒の安月給じゃ生活は苦しかったですけど、
自分のしたい時になんでもできるし、なによりワタクシ
ものすごくマイペースなので
自分の城をもてたことはホント楽しかったです。
部屋も自分の好きな ピンクの部屋にしたりして(*^~^*)ゝ
カーテンも机もベットカバーもTVも全部ピンクにしてました 笑
遊びに来る友達には「落ち着かない・・・」って言われてましたけどね。ワタクシにとっちゃ~むっちゃ落ち着く部屋でした!
しかも、実家に帰りたいと思ったら実家まで1時間ちょっとなので
すぐ帰れたんです!そりゃラクですよねヾ(;´▽`A``

そんな若かりし頃の大失敗です。

その日の朝は寝坊してしまって、会社に遅刻しそうだったんですね。
なので、も~飛び起きてそこらへんにあった洗い物の山の中から
適当にパーカーとデニムを引っ張り出して化粧もほどほどに
急いで出て行ったんです。

無事いつもの電車にも間に合ってセ~フ!!
ほっとしてたら、近くの人からなんか視線を感じるんですよね。
(≧ヘ≦) ムゥ
「なんだぁ?あたしなんかしたかなぁ?」
なんて思いながらも、電車の中は満員だしイライラしてたので
立って寝ることにしました。Oo。(。pω-。)オヤスミィ

さて、会社に無事到着。
寝坊したお陰で化粧も中途半端だったので、席に着く前に
化粧直しにトイレに行きました。

鏡の前に立って化粧を直して、さぁ席に着こうと思った時、
なんか違和感を感じたんです。


首が重い・・・


恐る恐る背中を鏡に映して見ると・・・




(」゜ロ゜)」なんと!!!





パーカーのフードの中に

純白のブラがぁぁぁぁΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン





そうです・・・。朝急いで洗濯物の山の中から取ったのが原因なのです。。
当時家には洗濯機がなくて、近くのコインランドリーに行って
洗った後、乾燥機で乾かしていたんですね。
その時にブラがうま~くパーカーの中に入っていたらしく、
ズボラなワタクシは洗濯物を畳まないで山のまま部屋に置いて
おいたもので、こんな結果になってしまったみたいです
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

そりゃ~、電車の中で見られますよ。

だってこれじゃ~まるで痴女

ゃないですかぁ~(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
下着を見せながらあの品川の朝の人ごみの中を歩いていたとは・・・

お、恐ろしい~
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


これネタでもなんでもなく、ホントの話です。

あ~~~恥ずかしかった!



息子がめでたく5ヶ月目を迎え離乳食を開始しました~!

はじめは食べないって聞いていたんですけど、
「うちの子は食欲と睡眠欲だけはあるからきっと食べてくれる
はず(っ`・ω・´)っ!」なんて思いながら、
以前購入した「たまごクラブ」や「離乳食本」などを
見ながら10倍がゆたるものに挑戦。

「え~と、10倍にできたおかゆをこし器でこすと・・・」

ゴリゴリゴリゴリ・・(`゚д゚´)コルァァ!!

意外と大変・・・。
世のママたちはこ~ゆ~事をやっているのね・・・。
これからもっと種類とか増えていくのに大丈夫かな。。。
なんて一抹の不安を感じながらもなんとか出来上がりヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

さて、、息子は食べてくれるかな??

息子「・・・・」

私「おいしい?」

息子「うげぇぇ~」

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

・・・まぁ、はじめから上手くはいかないと思ってましたけどねぇ。

今日なんて離乳食あげて3日たつんですけど、

スプーンを見るだけでマジ泣き

されました(´゚A゚`)ウヨヨヨ


うほ~。大変だじょ~。
最近息子が目に付くものをなんでもかんでも掴むように
なってきました。

ねぇねぇ。


ねぇねぇ~ってばぁ。
20060407211008.jpg


目に付くものほんとなんでもです。
髪の毛、メガネ、あご、鼻の穴~(*ノω<*) アチャー

さて、本日☆*:.む~たんわ~るど.:*☆のむ~たんママさんから
欲求不満バトンが回ってきたのでさっそくお答え致しますふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

Q1)今やりたい事
☆ディズニーランドへ行きたい
☆引越し(うちのアパート揺れるもんで(⌒_⌒; タラタラ)
☆会社の元同僚との飲み

Q2)今欲しいもの
☆車の免許
☆デジカメ

Q3)現実的に考えて今買っても良い物
☆ ベビーチェア(離乳食が始まるため)


Q4)現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
☆パパママの洋服


Q5)今欲しいもので高くて買えそうにない物
☆車Σ(´Д`;) うあ゙

Q6)タダで手に入れたい物
☆てきぱきした考え&素早い動き
☆運動神経

Q7)恋人から貰いたい物
☆物真似&一発芸の豊富さ
☆数学的考え

Q8)恋人にあげるとしたら
☆洋服を買ってあげたい

Q9)このバトンを5人に回す
☆*゜゜゜*☆ glow↑☆*゜゜゜*☆のメグ様
エリック子育て奮闘記のエリック様

ワタクシお友達がいないもので5人になんてまわせませぬ~
((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・ すみません。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

Q10)このバトンを無視したら?
息子のごとく禿げてしまいます 笑

まだやっていないようでしたらぜひやってみて
下さいねv(。・ω・。)ィェィ♪

20060407211102.jpg

今日は銀行へ行ってきました。

ATMで通帳記入をしようとしたんです。

ピピーピピーピピー・・・。

通帳が記入されないまま出てきます。(ё) エ?

私「なんだろ?機械が壊れてるのかな?」

もう一回いれてみました。

ピピーピピーピピーという音と共に「この通帳はお取り扱いできません。窓口へ行ってください」との文字が。

えぇ~。今まで使えてたのに~めんどくさ~いε=(=`・´=)プンスカプン!

っていっても今後困ってしまうので
窓口へ向かうワタクシ。。

さすが窓口。混んでます。。

20分くらい待ったあとやっと呼ばれました。

そこで窓口のお姉さんに衝撃的なことを言われました。щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

お姉さん「この通帳、携帯と一緒のかばんにいれてましたか?」

ワタクシ「へ?いれてましたけど・・・」

お姉さん「通帳は電磁波で壊れてしまうことがあるんです。
これもその影響かと思われます」

え~電磁波(; ̄Д ̄)なんですと?

これを防ぐためには、通帳入れに通帳を入れておかなくちゃ
いけないそうです。

確かに電磁波って時々脅威に感じるときありませんか?

家電で電話している時、携帯が受信すると家電がビリビリいったり
テレビの近くに携帯を置いておくとテレビがビリビリいったり。。

ついには通帳まで破壊してしまうなんて・・・

電磁波って思っている以上に怖いのかもしれませんね。。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
いや~。今日も良いお天気でしたね~。
まさに春爛漫とはこの事ですねd(*・ω・*)b♪

ところで、みなさん確定申告しました?

ワタクシの場合、去年までは会社に勤めていたので
総務の方にやってもらってたんですけど
退職したので今年は自分でやらなくちゃいけなかったんですね。

でも、息子もいるしなかなか腰が上がらないんですよね。
役所まで遠いし・・・( ´Д⊂ヽエーーン

旦那にも「ね~ね~確定申告行かなくていいの~?」
なんて何回も言われてたんですけど、
退職の場合5年間猶予があるそうで
急がなくても良いや~なんてそのうちそのうちで後回しにしてました。

ところが、今月末に役所に行く予定があったので
旦那に「申請今月末にいってくるね~」って言ったら、

旦那「ば~か今年もう終わったよ」

∑(゚台゚lllえ!!!!!!!!!!

そうです。。。
ワタクシ確定申告って年中やってくれるもんだと思ってたんですね。
実際は3/15~末までらしいですね。
旦那は旦那でこのことをワタクシが承知でやらないと思ってた
らしいのです。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

知らないよぉ~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
また来年まで待たないとできないなんて~!!!

旦那曰くワタクシって世間知らずすぎらしいです。
多々「どうやってこの年まで生きてきたの?」
なんて言われます。

お蔭様で、また1つ賢くなりましたよ・・・。
2006.04.01 風邪!?
昨日息子が初めて風邪をひきましたΣ(´Д`;) うあ゙

りんごほっぺになっててびっくりしちゃいました~。

20060401171225.jpg


でも熱もなく食欲もあったし本人は至って元気なんですよ。
けど、1日騒いでたかな~。
(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!って。

今日には元気になったみたいなので良かったよかった~♪
今も足を使って床をズリズリ這いずり回っています(笑´∀`)ヶラヶラ

そうそう!
この間やっと寝返りが出来るようになったと思ってたら
も~これでもか(`Д´) ムキー!
ってくらいやりまくるようになりました。

そしたら、布団から頭が落ちては「ぎゃ~」と泣き、
うつ伏せから戻れないでいると「ぎゃ~」と泣き、
ワタクシの姿が見えなくなると「ぎゃ~」と泣き、
ホント最近泣かれまくっています( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

成長の証ですよね~ヾ(;´▽`A``

うつ伏せで寝てます。
この体勢って危険なんですよね!?
気をつけなきゃ・・・・。
それにしても「ブ~'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ」だにゃ~ 笑
20060401171151.jpg

