今日、ジャスコへ行く途中鳥にフンを落とされた
ともコングです。
しかも手に!!


それよりもなによりも大変です!

なにが大変って、太っちゃいましたよ!!
夏直前で痩せなきゃいけないこの時期に!!!


あ~~~どうしよう。


っていうのも最近便秘ぎみで全然スッキリと出ないんですよね。
お腹はぽっこり、常に張り気味でツライです。

下剤でも飲まなきゃだめかな~なんて思ってたら、
本屋で見つけちゃいましたよ!

「バナナ酢ダイエット」たるもの!!


でもせこいワタクシは本を買わずに
立ち読みして勉強してきました。


なんでも効能は「便秘解消」「痩せる」そうです。
しかも作り方も簡単なんですよ!!
これはやらなきゃ損☆ということで、
これから作ってみます。


1ヵ月後のスリムな自分を想像して・・・むふふ。


あと5キロ落ちないかなぁ~・・・。





今日は、銀行へ行く予定があったので息子を義母へ預け、むちゃくちゃ久日ぶりに一人で買い物に行ってきました~。 そして、買っちゃいましたよ。
グレムリンTシャツ!!!20060627153756.jpg


もぉ~~~ぅ、むちゃくちゃ可愛くないですか?ヾ(*ΦωΦ)ノ

え!?そうでもないとな?Σ(゜ロ゜ノ)ノ 

ワタクシってキモ可愛いキャラって大好きなんです。
別にアンガールズは好きでも嫌いでもないけど・・・。

グレムリンを筆頭に、海外のキャラクターってけっこう好きですね。
なんだろう。日本にない生々しい感じ。
あと、カエルとか、トカゲとかワニとか。
爬虫類が好きです。
本物も可愛いと思うし、雑貨も可愛いと思う。
旦那は「おかしい」って言うんですけどね。
女の子ってけっこう好きな人多くないですか?


・・・そうでもないのかしら??σ( ̄∇ ̄;)わて?


帰りに以前より気になってた家の近所の足裏マッサージへ行ってきました。

いわゆる全然今時なお洒落なお店ではないんですけど、
値段も安いし、試しに40分コースで試してきました。

マッサージをしてくれるのは「ケーシー高峰」に似た感じの
感じの良いおじさん。

ちょっと不安を感じたんですけど、
いざ!足裏マッサージ開始!!!














むっちゃきもちいい~!!!キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

今まで行ったどの店よりも上手でした!
途中で寝ちゃいましたもん。夢までみちゃうし。

今回は大当たりでした!
また暇が出来たら行ってみたいです♪

けっこうマッサージっって当たり外れありませんか?
ワタクシ初めてマッサージしてもらったのは、
忘れもしない短大の時でした。
しかも女5人で行った温泉宿で(;・∀・)


してくれたのは、50代半ばのおばちゃんだったんですけど、
なにか恨みでもあったのでしょうか。
「これでもか!」ってくらい
ぎゅ~ぎゅ~に押され
後々のもみ返しがひどいひどい!!
してもらっている間は「なんかの拷問か!!なんでお金払って
拷問を受けなくちゃいけないんじゃ!!」って思ってましたよ。
お風呂上りだってのに冷や汗が全身からでまくりです(;′Д`)
でも小心者だった19歳のワタクシはなにも言えず・・・・。
つらかったな~。



2006.06.26 感動~☆
20060626221038.jpg



とぅとぅ届きましたよぉ~
プラズマTV♪

なにが良いって、映像がキレイ!!
そして、ワタクシ知らなかったんですけど、
天気予報やTV番組なんかがいつでも見れるんです☆
他にも色々便利な機能があるらしいですよ。
しばらく飽きなそうです。



20060626220852.jpg

アップ。
20060626220935.jpg

タッチ~。
今日はサンリオピューロランドへ行って来ました。

っていうのも、本日はサンリオの株主総会があったんです。
うちは以前ちょっとだけ株主だったので、タダで入れるんですね。
そしておみやげをくれるという事だったので行っちゃいました♪

初めてのピューロランドだったのですが、
周りに行ったことある友達がいなかったので
どうゆう所なのか想像が全くつきませんでした。


行った感想はというと・・・・・。




ごちゃごちゃしてるなぁ~っみたいな・・・。
その上今日は人がたくさんいたので、
ほんとごちゃごちゃ。
アトラクションもどこになにがあるのかよく分かりません。
とりあえず「キティちゃん」の部屋たるものがあったので
入りました。
そこはリアルキティちゃんと写真がとれるらしいのです。

10分そこそこ待ってキティちゃん登場!

息子はと言えばむっちゃ喜んじゃって
キティちゃんを一生懸命掴んでます!!
手を舐めてしまいそうな勢いです!!

そして写真撮影終了。

なごり惜しそうにキティちゃんの手にしがみ付いている息子。
それを無理やり離してキティちゃんにペコペコするワタクシ・・・。

いや~あんなに喜ぶなんて思わなかった!
この事だけでも行って良かったなぁ~って思いました♪

おみやげもスポーツタオル3枚に陶器の重箱?みたいなのを
もらって満足して帰ってきました♪

息子連れてテーマパークへ行ったのは初めてだったのですが、
やっぱり疲れますね~。
今日もよく寝れそうです・・・。

そして帰りに、買っちゃいましたよ!


プラズマTV☆☆


きゃ~!うれしぃ!!


今のテレビ調子悪いから思い切っちゃいました。
黒木瞳さんがCMしてるやつです。

明後日届く予定なんですけど、
ほんと楽しみだな~♪

画面が大きいから臨場感?が出そうですよね。

うち最近むっちゃバブリーでしょ?
なぜかと言うと、カーブーでちょっと儲けたからなんですね♪

ワタクシがやってる訳じゃないんですけど、
旦那曰く銀行に普通に貯めておくよりは
カーブーでもしておいたほうが
儲けれるらしいです。
信用取引をしなきゃまだ安全っぽいし。
賭けですけどね・・・。
まぁ、ワタクシはできませんが・・・。


それにしても、ここ1ヶ月でいくら使ったんだろう・・・。

お・・・恐ろしい・・・。
今日は三種混合3回目と7ヶ月検診に行ってきました。

ワタクシの住んでいる地域はありがたい事に
小児科がけっこう多いので、病院の待ち時間も少なく
すぐに診察が受けれました。

結果は「問題なし」でした!
一安心です♪

体重→7760グラム
身長→69.4センチ
胸囲→41.7センチ
頭囲→44.2センチ

全部平均内でした。


三種混合は1回目2回目と、息子はなにが起きているのかよく
分からなかったみたいで全然泣かなかったのですが、
今日は・・・・泣いちゃいました。

だんだん「痛い」とかも分かってきたみたいです。
日々成長してるんだな~って改めて実感しました!



あと今日はとってもオイシイ物を発見したので
ご報告です♪
サーティーワンの「キックオフクランチ」という
6月発売のアイスクリームです☆
基本的にミントチョコがベースなんですけど、
中に丸くて白いクッキーと黒いクッキーが入っていて
ミントアイスとバニラアイスのミックスなんですけど、
サッカーを表現しているらしいです。
これがむっちゃおいしいい~のです。
ミントチョコのアイスが好きな方は最高だと思います☆

ぜひお試しあれ♪

20060620221230
2006.06.18 本日2個目
ぐはははは~!!!




・・・・・すみません。




だって、嬉しくて。






なんと!!!









本日車を購入しました~☆☆

とうとう買っちゃいましたよ~♪

うれし~い☆☆



これからは海までドライブに行ったり
動物園とか遊園地とか行きたい!!


平日は息子と二人でドライブして
地元の友達のとこ遊びに行ったりしたいな~。

もぅ重い荷物とか両手いっぱいもって
「ひぃ~ひぃ~」言わなくてもいいのね。
電車で人目を気にしなくてもいいのね。


うれち~い☆☆




・・・・ってゆ~か、ワタクシ免許持ってませんけどね・・・。






7月末から教習所通う予定だもんね。

でも予定は未定・・・。

でも、絶対とりに行くぞぉ~~!!!!
2006.06.18 とほほ。
えぇとぉ~。

これから衝撃的写真をお見せしたいと思います。

びっくりされるかもしれません。

心してご覧下さい・・・。













20060618170333.jpg


えぇ!つるっ禿げです☆


実は昨日、ど~してもど~しても髪を丸刈りにしたくて
庶民の味方ジャスコへ行き、バリカンを買ってきたのです。

息子をバンボに座らせいざ!レッツ丸刈りです!!
まずは前から。
ブイ~ン・・・

息子はなにが起きているのか分からない様子。
うんうん。順調。

ってゆ~か、ザビエルだし!!!うぷぷ~。

・・・なんて楽しんでいたのも一瞬でした。

その後は息子暴れる泣き叫ぶ!

ひぃぃ~。
結局キレイな丸刈りにはならず、それはまるで段々畑のように
なってしまいました。
今もそのままです・・・。


あぁ・・・当分帽子をかぶせるしかないなぁ・・・
20060616150340.jpg


息子が掴まり立ちをし始めました。
っていっても危なっかしいのなんのって・・・。
自分より高いところにある物を取ろうとして、失敗しそのまま
後ろへまっ逆さまなんて事が1日に1回は必ずあります。
そのたびに大泣き!!

息子よ!痛みを知るのだ!!それも勉強なのだ!!
・・・なんつって。
ちゃんと親が注意しなきゃダメですよね。

てゆ~かてゆ~か、とうとう予約しちゃいました♪
なにをって!!??

F902is☆初FOMAです☆
うちの旦那の仕事関係で安く買えたので
思い切って替える事にしました。
今はSO506icを使ってるんですけど、
そろそろ飽きてきちゃったのです。

「F」の機種って今までワタクシあんまり好きじゃなかったんですよ。
デザインが・・・・。
ワタクシ好みではなかったのです。

なので今回が初Fです!
今までと違ってデザイン的にも
可愛いと思うんですよ。
i-podを意識したとかなんとか。

なんか指紋認証とかちょっと問題になってたりしてましたよね?
ちゃんとできるのか楽しみです♪
なによりも楽しみなのが着うた!!
MOVAじゃできなかったからな~。

うふふ。








旦那はサッカー小僧なのに、ワタクシは全然興味がないくせに
Wカップだけは見てしまう、にわかファンのこのワタクシでも
この間のオーストラリア戦がひどい試合だったのは分かるぞ~!!
ワタクシがこれだけ悔しかったんだから日本中のサッカーファンは
どれだけ悔しかったんだろう。
ほんと集中力が切れたとしか思えない・・・。
最後の最後で3点なんて見たことないじょ!!
あ~~~~~~~~~~~~悔しかった!!!


さてさて、タイトルにもある通りワタクシ「やっちまった」んです。
なにをやっちまったかと言うとですね。

息子にお昼に離乳食を食べさせてたのですが、
息子が途中で飽きたのか暴れだして
指や足や床にご飯をぶちまけてしまったので、
とりあえずご飯を終了にして、雑巾を取りにいったんです。

洗面所で雑巾を絞っていたら突然
ドスン!!!という鈍い音が・・・・。
急いで見に行くと爆泣きの息子が!!


ワタクシいつも、食卓の椅子の上にバンボを置いて
そこに息子を座らせてご飯を食べさせているのですが・・・。


見に行った時には見事にバンボにお尻をはめ込んだまま
フローリングにうつぶせになって泣いている息子が!!


そうなんです・・・・。
フローリングに思いっきり落ちて倒れこんで泣いていたんです。。


うぉぉ~~!!!ごめん!!ごめん!!息子~~!!!100%ママが悪い!!!!


はぁ~・・・気をつけているつもりでいたのに、
ちょっとの気の緩みがこうなっちゃうなんて・・・・


ほんとごめんよぅ!!息子!!!!
息子は最近寝相が凄まじいです。

どうゆう風に凄まじいのかというと、
とりあえず、気づいたら布団から体が出ています。
時には壁に頭を打ちながらも寝ています。

なので、夜中にワタクシも何回も起きては
息子を布団の中に戻すの繰り返しです。

・・・今もまた布団から飛び出していたので
戻してきました。


そしてこの間はこんな事がありました。

夜中、ワタクシが寝ていると
「ハァハァ」という、まるで犬のような息遣いが聞こえ、
そして「トントン」と誰かに2回肩を叩かれてたので起きると
そこには超笑顔の息子が!!

後で旦那にこの事を言うと、
ワタクシの前に旦那のところにも同じように
行っていたそうです。。

息子よ・・・なにがしたかったの?? 
20060609144812.jpg



最近ワタクシ、ハマっている事があります。
ってゆ~か、やらざるを得ない状況になっていると言った方が
正しいのかも知れません・・・。

それは雑巾がけ!!!

けっこうしょっちゅう床磨きを始めとし、
コンポやテレビ台とかの小物?に至るまで
家中を3日に1回は雑巾がけをし、
1日に1回はクイックルワイパーで掃除してます。

なんでこんな状況になっているかというと・・・


息子がハイハイを始めました!


今日でちょうど7ヶ月なんですけど、
6ヶ月入ってちょっとくらいの頃にはズリバイをはじめ、
1週間前から本格的なハイハイをするようになりました。
まぁ今は、ズリバイ5割ハイハイ5割くらいの割合です。

うれしいんですけど、大変ですね~!!
なんでも噛もうとするし、食べちゃうし、
床はきれいにしておかないと、息子がモップになってしまうので
がんばって拭いています。

しかも最近は「ママ」を言うようになってきました。
本当にママって意味が判って言っているのかは謎ですが、
大きな声を出して「マンマ~マンマ~」と叫びます。
ワタクシが居てもいなくてもマンマ~と叫びます。
そして何か気になるものを見つけると猛烈な勢いで
目標物に対して突進していきます。

7ヶ月にしてこの成長・・・。すごい・・・。

昨日は掴まり立ちを少ししていました。

男の子ってやっぱり成長が早いんですかね?
ワタクシの友達の子供(女の子)よりダイブ早い気がするんですよね。

うひょ~子供っておもしろい!!




お久しぶりでございます。

やっとこさネットつながりました!
引越しもなんとか終わり、やっと平常に戻りつつあります。

ずいぶん休んでるうちに色んな事があったのですが、
まずは、例の「らくらくパック」についてです。

うちが利用したところの業者はあまり一般的に知られてる
ところではないと思います。
なので全部が全部こんなハズでは無いと思いますので
誤解しないでくださいね!

引越し前日にまず荷物を梱包しに来てくれました。
女性一人と男の子一人。

男の子は確実にワタクシより年下っぽい。。。

しかも2人って少なすぎない?
間取り2DKだからこんなもんなんでしょうか?

なんだか申し訳なくなってリビングは自分でやってしまう
小心者のワタクシ・・・。

それでなくてもあまり触られたくないもの、
まとめられそうな物は自分たちでけっこう梱包していたのに・・・。

なんとかかった時間7時間くらい!!

そりゃ~そうですよね。2人ですもん。

そして次の日・・・。

ワタクシは先に引越し先に行って待機していました。

そこへ引越し業者登場!

なんと男性ばかり5人!

昨日いたのはあの男の子だけで女性はいません。
梱包を解いた後、物を元に戻してもらう約束だったのですが、
昨日いない人ばかりで、できるのか・・。
なんて心配してたら案の定!!!

食器棚の中もシステムキッチンの棚の中も
本棚もクローゼットの中もぐちゃぐちゃ!!
「とりあえず詰め込んどけば良いだろう」くらいの
仕事様ですよ。

しかも、ダンボールだってほとんど開けないで
そのまんまやし~!!
しかもまたまた手伝ってしまう小心者のワタクシ・・・。
男性ばかりにまじってすっぴんでダンボールをバリバリ開ける
様はまさしく男・・。

らくらくぱっくのハズなのに、逆に戻すのに
苦労して疲れちゃいました・・・。

うちが依頼した(正確には旦那の会社が依頼した)
引越し業者は最悪でした・・・。

やっぱり頼むなら多少高くても有名な所が良いのかもしれません。
だってこれじゃぁ「らくらくパック」の意味がありませんもの。

そして、重要な引越し先の環境はというと・・・。


最高で~す♪


だってね、まず駅まですぐでしょ。
スーパーもコンビにも近くにあるし、
医者もなんでも徒歩圏内。

ちょっと歩けば大型スーパーもあるし、
電車に5分も乗ればイワユル都会で
新宿並の町があるし。
なのにワタクシの住んでいる所は
駅前のわりに田舎で静かだし。

マンションは3人で住むには十分な広さだし、きれいだし。

ほんと、転勤様様、旦那様様です★★

この環境に慣れてしまって、次に引っ越すときが
怖いなぁ~・・・。






