今日で7月も終わりですねぇ~。

なのに今日のこの涼しさ!!
ほんとに夏なのでしょうか。
むしろ6月の頃のほうが暑かったような・・・。

さてさて、先週末うちの近くで花火大会がありました。

そしてなんと、その花火がうちから丸見えなのです!
丸見えってなんか言い方おかしいな・・・。
絶景なのです!!

家に居ながらにしてこんなに花火が見えたのは
初めてなのでうれしいです。
年に1回のお楽しみになりそう♪



映像悪いですが・・・うちからの景色です
20060731225230.jpg

20060731225241.jpg



・・・・絶景か!?と思われましたね?

違うんです。こんなんじゃないんです。
携帯でとったらこんな映像になっちゃったんだよぅ。
ホントはもっと大きくて、きれいなんですよ?
見栄じゃないよぅ。いじいじ・・・。


さて話は変わりまして、
子供ってダンボールに入るのが好きとかいいますよね?
前にチャイルドシートを買ったときのダンボールが
ありまして、パパが息子の家を作ってくれたのですが・・・


20060731225215.jpg

あれ??


20060731225220.jpg

また噛んでるし!ダンボール食ってるし!!

・・う~ん。ある意味ダンボールが好きみたいです・・。
子育てブログのはずなのに、自分のことばっかり書いている事に
気づいてしまったので、たまには息子のことを書いてみようと
思う。

息子ってば、つい1ヶ月くらい前までは
つかまり立ちをしたは良いが自分で降りれなくて
こんなふうにオマタが張り裂けそうになっては
20060726144213.jpg

「うぎゃ~」と泣いてワタクシを呼んでいたのに・・・。

今ではしっかりお座りできるようになりました。

20060726144448.jpg

正座が好きらしい・・・まるで坊主のようである。
20060726144217.jpg


そして掴まり立ちもしっかりしています

20060726144520.jpg


変な顔もますますパワーアップしてきました。
20060726144453.jpg


歯も上の歯が3本くらい見えてきました。
普通って下の歯から生えるんですよねぇ?
下の歯は生えてくるのにまだ時間がかかりそうです。


・・・とまぁ、こんな感じで成長しております。
すごいなぁ~。と改めて赤ちゃんの急成長ぶりには驚かされます。




はてさて、お次はワタクシの教習所で思ったことを書きます。
(また自分か!(汗))

人間誰しも、慣れないことをやると疲れるものだと思いますが、
今のワタクシにとってのそれが教習所での学科の時間であります。

頭を使うことはもちろん勉強なんてむちゃくちゃ久しぶりで
集中力といいますか、理解力が欠けているらしいのです。
特に教習所の問題ってものは、日本語をややこしくしたもの
ばかりで、よく読まないと意味が分からないというか、
理解できないというか。
全く自分の日本語レベルの低下にちょっと引きます・・・。

そして教習所ってどこもそうなのか知らないんですけど、
説明の途中で問題を急にだしてきて、いきなり指してきませんか?
その指される確立、ワタクシめっちゃ高いんです!!!

ボーっとしてるのがバレるのか、なんなのかは分かりませんが、
毎時間必ず指されます。
そして指された問題に限ってワタクシあまり聞いてなかったりして。
適当に答えると間違ってたりします。
まぁ間違えることなんてどうでも良いのですが、
なんで毎回指されるのかが問題であります!!
はぁ~やだやだ・・・。







2006.07.23 長年の夢!!
ワタクシただいま、長年の夢を実現中です。



あぁ・・・思い起こせば、このことを思い立ってから
早7年。
7年っていえば、小学生が中学生になっちゃうんだよね・・・。
息子が7歳になっちゃうんだよね。

おぉ・・・恐ろしい・・・。



で・・・。なにかと言いますと・・・





一昨日から自動車教習所に通っております~☆☆☆☆




今まで友達の車に乗ってはどれだけうらやましいと思ったことか!
これで地元の友達にも会いにいける~♪
実家にも気軽に帰れる~♪



でも、はっきり言ってこの2日むちゃくちゃ疲れました。
だいたい朝9時~5時まで教習所にいるという状態なので、
最後の方はぐったりです。
まだ慣れないし、久しぶりの勉強は疲れます・・。

けどね、実技はけっこう楽しいです。
教官も昔は厳しいって聞いていたんですけど、
今は全然厳しくなくてむしろ優しいし。

ワタクシ楽しめそうです。うふふ。

でも息子を旦那に見てもらわないと
いけないので、土日しかいけないっていうのが難点なんですけどね・・・。
うぅ・・・忘れてしまいそうです。。。
2006.07.15 ひどい・・・
今日むっちゃ良い天気でしたね~☆

でも朝から今年一番!?ってくらいの暑さ!!
ひぃ~今日もクーラーが手放せません。
温暖化よ・・・許しておくれ・・・。でも27度設定だからさ・・・。


あまりにも良い天気だったので、機嫌よくまずは洗濯♪
そして近所のちょっと大きめの公園を目指して
ドライブへレッツゴ~♪


さすが3連休の初日!!
いきなりの渋滞です!!




・・・・あれ????


雲行きが怪しい・・・。


なんだか目的地方面の空がむっちゃ曇っています。


そのまま10分ドライブ。



ゴロゴロゴロ・・・ピカ!!


むっちゃ稲妻見えるし!!
うぉ~。こえ~こえ~。
雷って怖いよねぇ。ひぇ~。


目的地到着前にとりあえずコンビニへ・・・


って着いた途端ドササササー!!!


うぉ~!!!大雨!!嵐!!
氷まで降ってきた!!!!前見えない前見えない!!!
車揺れてるし!!!



ほんと今年一番の夕立ですよ!!!


家帰って洗濯物たちを見たら
もちろんこれでもか!ってくらいびしょぬれ・・・・。


くっそぉ~~~!!!
梅雨なんて大嫌いじゃぁ~!!!








毎日毎日暑いですえねぇ~・・・


今日もまた最高気温を記録したとか。


会社に勤めていた時はあまり夏って実感してなかったんです。
なぜって、クーラーがガンガンに効いているから・・・。
通勤の電車の中は涼しいし、駅から会社が近かったために
歩くこともあんまりなかったし。
暑さを実感するのは、お昼ご飯を買いに行くときくらいでしょうか。
汗をかくことがなかったんですね。

ところが今では毎日汗だく!!
午前中はなんとかクーラーかけないんですけど、
午後はどうしても我慢できずクーラーのお世話になっています。

も~本当にショッピングに行っても汗だく。
スーパーに行っても汗だく。
コンビニに行くのさえ汗だく。

あたしってこんなに汗っかきだったの!!??と思うほど
毎日汗かいています。

まだ夏バテはないんですけど、
ちょっとずつ体重が減ってきました。
まぁ、ワタクシなんてもっともっと減ったほうが
良いんですけど・・・。

はぁ~。
昔って夏って季節大好きだったんですけど、
今ではただ暑いだけです・・。

そろそろ日焼けしないように気をつけないと。



2006.07.07 七夕ですね
今日は七夕ですね。
七夕っていうと雨の日が多いイメージがありますが、
今日はぎりぎり曇り。
天の川は見えるのでしょうか。


七夕だからといっても、今日の夜ご飯はご馳走でもなんでもなく
餃子にしてみた。

ってゆうか、餃子って1回につき何個ぐらい作るものなんでしょう。

ワタクシは50個以上作ってしまいます。
食べるの2人なのに。。。
大好きなんです。餃子。
たくさん作るとおいしいですよね。


なんてこんな話はどうでも良いのですが・・・。


息子が掴まり立ちをし始めてだいたい1ヶ月くらいたちますが、
はじめのうちって掴まり立ちをしたはいいけど、
降りることができず、股がさけそうになって
「うがぁ~」ってワタクシの
事を呼ぶか、そのまま落下→頭強打!!のパターンだったんですけど、
最近では、立った姿勢からゆっくりお座りして着地することを
覚えたらしく、ワタクシ感動しております。
ほんと、慎重にそろそろ・・って降りるんです。
目に見えての成長ぶりです。

しかも8ヶ月を目前にして、後追いを覚えてきたらしく、
ワタクシの行くほう行くほうをくっついて来ます。
まだあまり泣いたりはしないのですが、
そのうちトイレ行くのも大泣きして大変になるそうですね!

う~ん。楽しみやら怖いやら・・・。



ワタクシ今更ですが、「ブレイブストーリー」読んでます。
息子が寝てるときを見計らって読んでいるのでまだあまり
進んでいませんが、楽しいですね~!!はまっちゃってます☆
本当は映画館へ行きたいけど、DVD出るまで
小説で我慢していと思います・・・。
「ゲド戦記」も見たいなぁ~。

最近ひしひしと思うのが、やっぱり友達って必要ってこと。

いや、いない訳じゃないんですよ。
ワタクシも少ないなりにも何人かお友達はいるんですけど・・。

けどね、親友って今までいないんですよね。
しょっちゅう連絡とるような。
学生の頃から、人間関係は広く浅くタイプで
廊下では挨拶とかする友達はたくさんいるけど
毎日電話するような友達はいない。
なんかね、べったりするのが苦手で
それとなくきたんですけど。。。


今までは会社に勤めていて、親友と呼べる友達はいなくても
仲の良い人達はいて、毎日愚痴やら楽しかった事とか
色々話せた訳です。
飲みにもいけたしね♪

けど、今って嫌な事があっても話す相手がいないんです。
ちょっとした事だったりするから、
わざわざ友達に連絡とって言うことでもないし。

それが積もりに積もって最近どかーん!!と爆発してしまう事が
あるのです。

良くないってのは分かってるんですけど、
ワタクシって知らず知らずのうちにため込むタイプらしくて、
気づいたときには遅い・・・みたいな・・・。
自分なりにストレス解消をしてるんですけど、
やっぱり一番のストレス解消は、誰かに話すことですよね!!

そうなると、友達って大事だな~なんて改めて
実感してしまうのです。

近所に友達できないかなぁ・・・。


う~ん、ほんとに独り言になってしまった・・・。







