今日は仮免試験当日。

予定時間は14時半~18時半ごろまで。
はてさて、そんなになにをやるのでしょう・・・。


試験時間になり集合場所の教室へ行くと
本日ワタクシと同じように試験を受ける方がだいたい10人くらい
いました。

すると・・・ひとつ気になる事が・・・。

学科教本を見ている方が何人かいらっしゃるんです。

「今日は仮免の試験であって、学科はないハズ・・・。
学科はこの間効果測定を受けて受かったし・・。
復習で見てるのかな??」なんて思ってました。


しばらくして教官登場。


「今日は初めに実技を受けてもらいます。
その後受かった方のみ学科試験を
受けてもらいます
」とのお話。








が・学科試験!?
こ・・・この間受けたのはなんだったの?
もしかしてただの仮免の前の課題練習!?



そうなんです。ワタクシ勘違いしてたみたいです。
もぅ全くあほあほです。。。
こんな時に天然パワー発揮しなくても・・・。


あぇ~・・・・。やばい・・・。
全く勉強してないし、標識とか忘れ始めてる・・・。



しかしまずは実技試験に受からなきゃいけないのです。


実技試験について教官が説明をし始めました。
若干脅されながら・・・。

当然小心者のワタクシの緊張度は70パーセントへアップ!!



長くなりそうなので実技試験の報告は次回お話致します・・・。

2006.08.26 明日は・・・

本日は午前中から教習所でした。


あんなに悩んでいた安全確認。


なんとか先週よりは上手くいき、教官にも(たまたま先週と同じ教官でした)


「この間より数段上手くなってるよ~」なんて言われてうれし~ぃ♪


でも油断は禁物!


変なところでやっぱりミスしてしまうのです。


一時停止の停止線でちょっと行き過ぎてしまったり・・・。


教官には「仮免試験だったら一発アウトだよ!」と言われちゃいました・・。


そして、明日は仮免の試験です!!


ふふふ・・・。


上手くいくのでしょうか・・・。


明日ダメでも合格でも報告いたします~♪


 


 

あぁぁぁ!!!!

お腹が痛いっ!!!



今日2週間ぶりに行ってきましたよ。教習所。


ってゆうか、久々すぎて操作忘れてるし!


曲がり角でハンドルがガクンってなって車軽く揺れるし、
坂道発進では、発進の仕方忘れてて、ブォォ~ンとかってふかすし。


なによりも超超超超超~~苦手なのが・・・・



右折左折時の安全確認!


なんかスムーズにできないっていうか、
ひどいと安全確認するのを忘れてしまったり・・・。


左折の時には巻き込み確認を行わなきゃいけなくて、
右折の時にはする必要がなくて??
いつバックを見たり、サイドを目視したりするのか
混乱するんです!!
うぅうぅ~。

教官には動作が遅い。
このままじゃ、次回ヤバイよ~と言われました・・・。

はぁぁ~・・・


安全確認よりも、クランクやS字の方が得意なワタクシって

変!!??


このままじゃやばいよぅ。
誰か簡単な安全確認の仕方を馬鹿なワタクシに教えて下さい!!!
2006.08.19 久しぶりに♪
今日も朝から暑かった~!!
ワタクシが寝ている部屋って、東の向きにあるもんで日当たりが
良すぎて朝は天気が良いと、西の部屋より2~3度は高い!
そしてめちゃくちゃ暑い!
起きて温度計を見ると31度!

即クーラーです・・。
朝から汗だくなんて最低です・・・。

そして2週間ぶりの教習所も1時間遅らせる始末。
うぅ~ん。相変わらずダメダメです。


しかし今日は教習所っていっても実車ではなく、
第1段階の効果試験(学科試験)でした。
とりあえずなにも勉強していないので、
試験の2時間前に行って問題集を解きまくって
丸暗記しました。

久しぶりの脳の活動・・・。
うぅ・・・。疲れる・・・。

そして結果はというと・・・・。















無事合格☆


点数は50点中48点と微妙・・・。
最後見直しをした時には脳が疲れきってもぅなにが当ってて
なにが外れてるのかも分からなくなってきてました・・・。
そしてどうでもよくなってしまいました・・。あはは~。
まぁとりあえず1歩クリアということで・・。

それよりもワタクシの問題は実技だよなぁ~。
明日はめっちゃ久しぶりの実車です。

うぉ~。怖ぇ~!!!!
そして来週は仮免の試験でござる。

ひょぇ~!!!



・・・明日とんでもないことになりませんように!!!!!



20060819192500.jpg

キティちゃんの帽子を買ってみました♪
こ~ゆぅのが似合うのもいつまでなのかなぁ・・・。
2006.08.16 お盆
お久しぶりです。

むちゃくちゃ暑いですけど、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今ってちょうどお盆の真っ只中で、
ついこの間とか帰省ラッシュひどかったらしいですね。
ワタクシがニュースを見て驚いたのが、なんと渋滞112キロとか
なんとか。
100超えるってめったにないですよね?
この渋滞にはまった方、お気の毒様です。。。

さて、ワタクシのお盆休みのすごし方といいますと、
8月4日から車で、旦那の故郷宮城県は仙台市へ行ってきました。
そこで感じたのが、さすが仙台!涼しい!てことです。
旦那の実家がマンションの8階っていうのもあるのでしょうが、
風通しが良くってしかも湿気が少ないので
クーラーがいらないくらい快適なのです。

仙台では、お盆ということでお墓参りに行ってきました。
あと七夕祭りだったので花火を満喫し、
そして動物園。あと東京ではなかなか入れなかった
「人体の不思議展」が仙台に来ていたので行ってきました。
皆さん人体の不思議展行ったことありますか?
東京でも3年くらい前に話題になってましたよね。
東京ビックサイトに来ているって聞いたワタクシ達夫婦は
さっそく行ってみたんですけど、
チケットを買うだけでもあまりの人ごみにびっくりしてしまい、
断念していたんです。
だってあれじゃあゆっくり見れないだろうし、
会場に入るだけで2時間近くも並ばないといけなかったんです。
ディズニーランドかよ!って思いましたね。
でも仙台では並ぶこともなくすぐに入れました。

実際あれって全部本物なんでしょうけど、
本物って感じでは見れませんでしたね。
リアルな模型って感じ・・・。
展示の中にまだ生まれる前の赤ちゃんがいて、
ちょっと苦しかったです。
3ヶ月、4ヶ月頃からしっかり人間の形になっていて、
7ヶ月頃になってやっと人間らしくなると思っていたワタクシは
びっくりしてしまいました。(ほんと常識知らずで・・・)

はてさて、結局仙台には9日お世話になっていたんですけど、
こっち帰ってきて改めて思うのは「暑い・・・」
ってことですね。
ジメジメしてるし、ベタベタするし・・・。

あぁ・・・早く秋になってほしいものです。
今日はパパが早く帰って来てくれたので
教習所に行ってきました!

そして第1段階の学科が終了しましたぁ~☆
今度は効果測定でございます。

でも夏休みで旦那の実家(仙台)にずっといる予定なので、
早くても受けられるのは2週間後・・・。




はっきり言って忘れないか心配ですっ!!!


でも、効果測定は受ける前に勉強すればなんとかなると
思うんですよね。

問題は仮免検定です!


仮免取れたら路上教習になるわけで、
やっぱりある程度普通に乗りこなせるようにならなくちゃ
駄目なわけで・・・。


今日はクランクとS字をやったんです。

こういっちゃなんですが、
これはなんとかなるかな~なんて思ってるんです。


それよりも問題なのが・・・・


ワタクシの注意力の無さ!!


っていうのも、左車線から右車線へ移る時に
ウインカーに気をとられ、
確認を怠り、スムーズに車線変更ができなかったり、
左折する際、バックの確認と目視確認を忘れたり、
ひどいのが、教官に「次の角を右折してください」と
言われた際、右折することばかりに気をとられ、
左車線からいきなり右折しようとしちゃったり・・・。

もぅ駄目駄目なんですよ・・・


これも慣れなのかもしれないけど、
普通に考えれば分かるようなことが目先の事ばかりに
囚われて全くアホになっているという事が悲しいです・・・。

は~ぁ~。

免許とれるのかなぁ・・・。

