2006.10.26



20061026170215.jpg

なにかを必死に見る息子・・・・。

20061026170222.jpg

実はただのCMなんですけどね。
お気に入りは保険の「あひるんるん~♪あひるんるん~僕た
ちは~♪」ってやつです。
必死すぎる・・・。


20061026170205.jpg

エヘヘ・・・


ところで、2週間くらい前にウレシイ事がおきました!



なんと、息子が歩くようになったのです!!
まだ1メートルちょっとくらいなんですけど、
ヨチヨチしながら歩けるようになりました♪
本人も歩いたのがうれしいのか、歩いた後は自分で
拍手して、アピールしてます。

そんな息子も11月9日で1歳になるんだよなぁ~。
なんか、早すぎてびっくりですよ。

そのうち「クソババァ!」とか言われちゃうのかな・・・。



・・・・絶対切れるね。ワタクシ・・。







2006.10.26 タイトルなし
20061026170222
ワタクシ免許を取ったはいいが、まだ1回しか運転の練習できてないです。

なぜかというと、うちの駐車場って立体で、しかもうちの車が
チョット大きいために、幅がギリギリで余裕が各10センチ
くらいしかないのです。
この間車庫いれの練習を旦那に見てもらいながらやっても、
何回切り替えしたことか・・・。
しかも、まだハンドルさばきが全然上手くないので、
どーにもこうにもな状態なのです。

って事でドライブして来ても、車庫いれが出来なきゃ
どうしようもなくなってしまうのです。

そんなこんなな状態なのに、今週末はプチ旅行に行ってきます♪
場所は伊豆なんですけどね。
今、旦那のお母さんが遊びに来ていて、せっかくだからと
いう事で、旅館に行くことにしたのです。
伊豆だったらワタクシも少しは運転できるかな~。みたいな。
そんなに遠くないし。2~3時間くらいかしらん?
旦那と交代で運転する予定です。

温泉なんて超久しぶりなので、楽しんできます☆




2006.10.13 最終試験
えっと、今日ワタクシ3時間しか寝ていません。

だって、緊張しすぎて・・・・。


今日は免許試験センターで学科試験だったのです。

受かれば晴れて免許をゲットできるのです!


でも落ちたらどうしよう。とか、小心者のワタクシは
色々考えたら寝られなくなり、
夜中の1時すぎまで旦那に勉強を手伝ってもらい、
就寝したのですが、テンションが高ぶりすぎなのか、
明け方4時には目が覚めてしまい、ドキドキドキドキドキドキドキドキ
しちゃって、まったくもって寝られません。

朝は6時に起きる予定だったので、
そのまま布団でゴロゴロしつつ、朝を迎えてしまいました。

しかし、3時間しか寝てないくせに全然眠くありません。
どれだけ緊張してるんだ!ってカンジですよね・・・。
ほんと小心者なんです。(笑)

試験所の到着したのち、受験番号をもらいました。

番号は「96」。


「・・・・ふっ。苦しむ(96)か・・・」なんてマイナス思考のワタクシ。


試験時間は50分。

あっという間に時間は過ぎてしまいました。

終わった感想はというと・・・。














やっべ~自信ねぇし!!



終わった後の結果待ち時間。
小心者のワタクシにとってはキツイキツイ。
緊張しすぎて、死んでしまうかと思いました。。。




そして結果発表・・・・。














合格しました♪キャハ♪


合格したと思った途端ガック~と眠気が襲ってきて、
帰りの電車の中では爆睡しましたよ。


ふふふ。これからはワタクシも免許証所持者。
うれし~ぃ!!
免許証の写真は心霊写真みたいだけど。



2006.10.08 本日!
今日は強風ですね~。


ところで、本日卒業試験受けてまいりました。

結果は・・・・

















無事合格♪


ひゃぁ~。めちゃくちゃ緊張しまくりでした。
しかも駐車の試験が縦列だし・・・。
運悪い・・・。
けど上手くいってすんなり1発OKでした♪
それに今回の試験監督は優しい人で、
色々話しながらやったので、だいぶリラックスして
受けることができました。
仮免許の試験のほうが10倍くらい緊張したかな。
だって教官の顔がめちゃくちゃ怖いんだもん。
雰囲気に圧倒されてたなぁ~。


って事で、教習所生活はやっと「完」です!
長かったなぁ~。
めっちゃ解放された気分です(笑)
学生に戻ったみたいでそれなりに楽しいときもありましたけどね。

あとは学科試験を受けに行くだけです。
これまた難関だったりして・・・。
90点以上合格でしょ~!?
ほんとに受かるのかってカンジです。早ければ明後日にでも
受けに行ってこようと思います。

とりあえず今日はとっても疲れたのでこれから
寝ようと思います。勉強しろって感じですけどね(笑)





2006.10.03
約3週間前のことです。

いつものように、夕ご飯の支度をしていました。
その日のおかずは焼き魚。
コンロの火をつけて、魚を入れました。

と、そこへ息子がハイハイをしながら台所へはいってきました。

っていうのも、うちの台所はリビングとつづいていて、
壁とか、ドアがないのです。
なので、息子が来れば他の部屋に移したり、移動させていたのですが、
その日は「あぁ、また来た・・・」くらいにしか思わなかったんです。
つまり毎度の事なので変に慣れてしまったんですね。

ところが、ふと息子をを見ると

なんとグリルのガラス扉へ左手をタッチしているじゃぁないですか!!!!


うぎゃぁぁぁ~!!!!


急いで息子の手を見ると左手の中指と人差し指が真っ赤に腫れています。すぐ冷やしたのですが、第一関節部分が大きく水ぶくれになって
しまいました。
ずっと指を冷やし続けたのですが、1時間以上息子はおお泣きで、泣き止む気配がありません。
心配になったので病院に電話したら「とりあえず今晩は患部を
冷やしてあげて、明日もひどいようなら病院に来てください」との事。

結局今は、無事治りかけているのですが、
このことは私達夫婦にとってとってもショックで
2度と起こらないようにこんな物を買いました。

20061002163628.jpg


そうです。台所に入れないようにしたんですね。
もっと早く買っておくべきでした・・・。
だって今むちゃくちゃ助かってますもん。
息子が来れないから色々気にしなくて良いし。

ついでに、パソコン部屋や玄関にかってに行かないように
こんなのも買いました。

20061002163638.jpg


けっこうするんですよね~こうゆうの。
でも、値段には替えられないというか、ほんと助かってます♪
なにより安心感が違います!!


息子もこのとおり元気ですよぉ~♪

20061002163648.jpg



さて、話は変わりまして日曜日は卒業学科試験がありました。
結果は・・・・



46点!ギリ合格!(笑)
いや~危なかった・・・。
ってゆうか今回落ちると思いましたよ。ラッキーです。

今週末は卒業実技試験があります。
自主経路まったく自信ありません。なんせ方向音痴なもので・・・。

でも、あとちょっとで免許取れそうです!
がんばるぞ~!!!
