2006.11.27 高熱

週末、ひーくんが風邪をひいてしまいました。

朝からなんだかぐずってて、
調子悪いのかな?と思って熱を測ったら
なんといきなり「39度」でした!!

まだ突発性をしてないので、
そうかな~と思いながら病院へ行きました。

いつもは先生の顔を見るだけじゃ泣かないのに、
今日はいつもの先生と違ったからか、
なにもされてないのに、泣きまくる息子。

だからなのか先生は聴診器で息子のおなかと
背中をぽんぽんとちょっと見ただけで
「はい、結構です。お薬だしときますね~」としか言ってくれません。

ワタクシといえば、息子を抑えるのに必死で、
どういった症状なのか病名とか聞きたかったのに、
聞くのを忘れてしまいました・・・。
ってゆうか、普通先生から言ってくれますよねぇ??

なので、お薬をもらうときに受付の人に聞いてみようと思って、
「突発性ではないんですか?うちの子まだ突発性を
していないんです」って聞いたら・・・。


「先生が突発性って言ってないんだったら
違うんじゃないんですか?」
と言われたので、

「ちょっと見てもらっただけで、症状とか病名を
教えてもらってないんですけど」って言ったら


「風邪じゃなかったらなんだと思うんですか?」って
喧嘩ごしで言われたのです!!!

なので、「だから突発性かなと思って聞いたんですけど」って
言ったんです。

そしたら後ろの受付の人がフォローに入ってくれて
突発性は熱が下がってからじゃないと分からない
ことを教えてくれたんですけど、
みなさん、この対応どぅ思います??

ワタクシめっっちゃ頭にきて、ホント切れそうでしたよ!!

もぅ、あの病院には行きません。
前々から他の人に対しても
受付の人の対応がちょっと悪いなぁ~とは思って
いたんですけど、家から一番近いから妥協していたんです。

そりゃ、診察のときにきちんと聞けば良かったのかもしれないけど、
息子がおお泣きしてあせっちゃって聞けなかったんですもの・・。
あんな言い方はないよね~!!って思いました。

息子はというと、次の日には熱も下がって
結局突発性ではなく風邪だったみたいです!


これから病院にはお世話になるんだから、
ちゃんとした病院を早く見つけたいと思います!!


2006.11.22 ビデオ三昧
こんにちわ。

先週末からDVD見まくってます。

なにを見たかというと、

「シムソンズ」
「インハーシューズ」
「ファインディングニモ」(3回目くらいだけど)
「マッチスティックメン」
あと「ボーンスプレマシー」を旦那が見てたのを少し・・・。

今回は全て当たりです♪

特にマッチスティックメンは良かったです。
ニコラスケイジ主演なんですけど、
最後のどんでん返しがビックリでした!
まだ見てない方はぜひどうぞ~♪

「インハーシューズ」はキャメロン好きの
ワタクシにはたまらない(笑)作品でした。
キャメロンって超売れっ子なのにバンバン露出しちゃう
ところとかカッコイイです☆
ちょっとオバカな役とか最高ですよね~!

そういえば、「ALWAYS」来週?再来週?あたり
テレビでやるらしいですね!!
レンタルできないうちにテレビでやるなんて・・・。
最近テレビ放送が昔に比べてずいぶん早くなったような
気がするんですけど、気のせいでしょうか??


あ・・・。

今、息子が眠そうな顔をしながら
寝室から出てきました・・・。


ではこのへんで~☆



2006.11.17 冬は嫌いです
突然ですが・・・



寒い!!!


今日になって急激に寒くなってませんか!!??

家を出る気にもならないです。こんなんじゃ冬どうやって
乗り切りましょう・・・。


だって、リビングのある部屋は21度なのに
対して、西側にある今いるパソコン部屋なんて
18度ですよ!!
同じ家でもこうも気温って違うものですかねぇ・・・。

あぁ寒い・・・。

って事で、今日はDVDを見てました。
「ナルニア国物語」と「あらしのよるに」です。

ワタクシあまりファンタジーって見ないのですが、
ナルニア国、なかなかおもしろかったです!
今のCGの技術ってスゴイですよね~!
「あらしのよるに」 は子供がもう少し大きくなったら 
ぜひ見せたいな~って思います♪

週末もビデオ三昧になる予定です(笑)
っていうのも、TUTAYAと契約してて
借り放題のプランにしてるので、見ていないDVDが
たまる一方なのです。
でもなかなか「always」こないんですよね。
一番見たいのに・・・。



さてさて。
先日、息子の風疹麻疹の予防接種に行ってきました!

刺された瞬間ちょっと泣いちゃったんですけど
すぐ泣き止んでよい子でした☆
当分注射はないのでとりあえず一安心です。
息子!よくがんばったぞぉ~!!


2006.11.13 山梨旅行
ただいま~!


ってことで、行って来ました!山梨旅行!!


ワタクシの家から山梨までどれくらいかかるんだろう・・・
と思っていたのですが、車でだいたい2時間弱で着いてしまいました。
うちって東京なのですが、意外と近くてびっくりです。

旅館に着いてまず驚いたのが気温が低い事!!
山梨の甲府といえば、夏は日本で一番暑いところですよね?!(違う?)
それがこの季節になると、グググ~~~っと寒くなるらしく
それを知らずに薄着で行ってしまったワタクシ・・・。

さて旅館の外観はというと・・こんな感じ♪



20061113153049.jpg


部屋の中もとってもキレイだし、従業員の方の応対もとても
親切ですご~く良かったです♪


20061113153304.jpg


20061113152923.jpg







さて、ワタクシ達が着いてまず向かったところは・・・・















大型スーパー


とりあえず、2時すぎに旅館に着いたので
お腹が空いていたんですね。

そこのゲームセンターのUFOキャッチャーで
ぬいぐるみ&お菓子を4個ほどGET。
そのあと、コンビニに寄ってお弁当を調達しました。


その帰りに小さなおもちゃ屋さんがあったんです。
11月11日はPS3の発売日で秋葉原とか
品切れ状態となっているのを朝ニュースで見てたので、
「こんな小さなとこなら売ってたり??」と
別に買う気もないんですけど、覗いてみたら
やっぱりここでも売り切れでした。
恐るべし。PS3!!


・・・とまぁ、こんな感じで1日目は山梨となんも
関係ないことをしていたんですね(笑)


その夜。

8時から貸切風呂を借りていたので、
家族で入っていたんです。

その貸切風呂がまたキレイで露天だったんですけど、
広くて超快適でした!
制限時間は40分だったんですけど、
その前の時間にお風呂で体など洗っていたので、
意外と長くてちょっと逆上せてしまいましたが・・・。

その間に事件は起きました・・・。


旦那はそばに置いてあったベンチで一休みし、
ワタクシは息子と湯船に浸かっていたときです。

前の日、旦那は会社の飲み会で帰りが遅くて、
ワタクシ一人で「タモリ倶楽部」を
見ていたんです。
その内容があまりにもくだらなくて、くだらないけどおもしろくて、
夢中になって旦那に話してたんです。






そこで息子が湯船の中で足を
滑らせたのです!!!



沈む息子。

慌てて抱き上げるワタクシ。



・・・そうなんです。
話に夢中になってて、湯船の中を歩いている息子を
サポートせずにいたんです・・・。


泣きじゃくる息子を見て、もぅ反省しまくりです・・・。
湯船の事故ってけっこう多いんですよね!!
なんでこんなに駄目ママなんでしょう・・・。
ほんと大きな事故にならなくて幸いでした。
これからはもっと気をつけなくちゃ!!!






20061113153220.jpg

爆睡する息子。ほんとごめんよ~~!!!


さて、2日目。とっても良い天気だったので昇仙峡へ行くことにしました!

最後に旅館の中で家族でパチリ♪


20061113153949.jpg



前の日が雨だったからか、駐車場はどこも満車で入れませんでした。
なので、ず~っと山道をドライブしました。
一応名物の崖は見れましたよ♪
そして帰り道に「ほうとう」を食べました!
具沢山でおいしかったですよ♪
息子もパクパク食べてました☆


と、ここでプチ事件が!!

なんと帰り道ワタクシが運転したのです!!

初高速ですよ!!ひぃ~!!!

感想はというと・・・・。


「なぁ~んだ。高速のほうが楽チンじゃん♪」みたいな・・。
だって人はいないし、道は広いし見通し良いし。
でも小心者のワタクシは90キロ平均で運転しましたけど(笑)

そんなこんなで無事おうち到着☆
ワタクシ即効寝たのは言うまでもありません・・・。
HAPPY BIRTHDAY



ということで・・・・。




ひぃくんが11月9日に満1歳を迎えました~!!!
20061110224706.jpg



この1年めちゃめちゃ早かったですよ!!
26歳あっという間みたいな・・・。
でも、親・子共に成長できた1年だったと思います☆
特に息子の成長はすごかったなぁ~。

はじめはふにゃふにゃで出来ることといえば、泣くことくらい
だったのに、今ではヨチヨチ歩きが出来るまでに
なるなんて、超~~~感動です!
毎日毎日が成長であり、発見ありでしたね~。

これからも息子の成長を見守っていきたいと思います!!


20061110235207.jpg


ケーキ食べたじょ。

20061110225321.jpg





20061110224801.jpg


これからも父ちゃん母ちゃん頼むじょ


そぅそぅ!

昨日、イオンにケーキを買いにいったんですけど、
お目当てのケーキがなくて出来上がるのが1時間後と言われて
しまったので、その間に行って来てしまいました。


「スタジオアリス」!!!


1歳の誕生日に撮るかどうか悩んでいたんですよ~。
けっこぅ値段高いじゃないですか?
んで、予約なしで出来たら撮ってしまおぅ!と思って
行ったら、ちょうどその時間は誰もいなくて撮影OKだったのです。

で、思い切って撮っちゃいました~!!

格好は桃太郎の格好にしました!

ってゆうか、撮影中息子が何回も高速ハイハイで
逃げようとして大変でしたよ~。
最後の方はワタクシもヘトヘト、息子はぐずぐず・・・。

でもなんとか良い写真を撮ることができました!

出来上がりは再来週くらいです!
出来上がったらブログにアップしますね♪



話は変わりまして、明日11月11日はワタクシ達夫婦の
入籍記念日でして・・・
山梨に旅行にいってきま~す♪
もぅ4年目突入ですよ。これまた早いなぁ・・・。

週明けにでも旅行の事を書きたいと思います!

では行ってきま~す
2006.11.05 3連休
コンニチワ!

みなさん3連休はどのようにお過ごしでしたか?

ワタクシは実家へ帰ってました!

1日目は両親と多摩動物園に行ってきましたよ~。
親の車で行ったのですけど・・・。
あのぅ、これって噂なんですけど車に標準装備されてる
ナビってアホだったりしません??

行き先を「多摩動物公園」に設定していたはずなのに、
近くになって来たところで、
どんどんどんどん急な坂道がある住宅街の中へ・・・・。

「目的地に到着しました」ってナビが言った所は・・・。








どうみても住宅街のしかも行き止まり

ですよねぇ??ってゆうか、正面の高い塀の奥にあるのが

もしかして動物園ですか?



って感じで、確かに動物園は動物園かもしれないが、
入り口でもなんでもなくて、「住宅街と動物園を仕切っている塀が
ある場所」とでもいいますか・・・。


なんでこんな風になっちゃうんでしょう??
やっぱり。。。アホナビなのでしょうか。それとも使いこなせないワタクシ達がアホなのでしょうか・・・・・。


そんなこんなでしたが着きましたよ。「多摩動物園」
さすが3連休の初日!
いつもガラガラの駐車場が満車です。

それでも、動物園から10分くらい歩くところの
駐車場をなんとか発見しました!
10分も離れてるのに1日「千円」
良い商売だよなぁ~。
だいたい50台くらい入れるその敷地もすぐに満車なっていました。


ってゆうか久しぶりの多摩動物園!!


象やキリンやライオンや熊など、色々息子に見せたの
ですが、息子の一番のお気に入りは・・・・



フラミンゴでした。


なぜにフラミンゴなのかは分かりませんが、
一人で「ギャハギャハ」笑い転げてるんですよね~。

う~ん。我が息子ながらマニアック・・・・。

ところで・・・ワタクシあなどってましたよ。
ここって山を切り崩して建てているから、けっこう広いし、
なによりもず~~~っと坂道ばかりなんですよね~。
ワタクシ10月で27歳になりましたが、
ツ・・・・ツライっす!!

デートで来てる女の子が高いヒールを履いて
来ていましたが、
まさに根性ですな!!!


ワタクシスニーカーでしたが軽く筋肉痛になってしまいました。
どれだけ運動不足なのでしょう・・・・。




