こんにちわ♪

今日の夕方から旦那の実家仙台に帰るので、
その前に一人で車運転できなくちゃまずいだろ~って事で
(旦那はまだ不安らしく、運転しなくて良いって言うのですが・・・)
今週からがんばって一人で運転してます!!

まずは月曜日。

車で10分弱くらいのイオンへ出発。
さすがに平日なので地下駐車場はガラガラだったので、
どこでも停め放題♪
一番の気がかりが駐車だったので、
緊張することもなく余裕で停めれましたぁ♪♪


さて、、、帰ってきて、いざ自分家の駐車場に停めようとした時。



で・・・・・できない・・・・。



以前にも書きましたがうちの駐車場って立体で、
しかも幅がギリギリなので、微調整も難しく初心者には
超難関なのです!!←言い訳がましい??


「右へハンドルきって・・・ぎゃ~!!危ない!!!
左へきって・・・さっきと同じだよ~。
入らないよぉ~~!!!」

なんて騒いでいたら、ちょうど車を出そうとした同じマンションの
方が来てくれて、
「ちょっとまってて下さいね~!!誘導します!!」
っておっしゃって下さったのです!!

その方のお陰でキレイに車庫いれすることができました☆☆
ほんとご迷惑をかけてしまいました・・・。
入れたあと、ちょっとお話して、同じ1歳のお子さんが
いるらしく、「遊んでください」って言われました!

このマンションに引っ越してきてからお友達がいなかったので、
うれしかったです♪これぞ棚からぼたもち!!!←使い方違う??

で、このことを踏まえてその日の夜さっそく車庫いれの練習を
しました。みっちり1時間!!!
旦那には申し訳なかったですが・・・。
お陰様で車庫いれにもだいぶ自信がついてきました!!


そして昨日です。
うちから車で20分くらいのところに「ダイヤモンドシティ」と
いうものすごくデカイショッピングセンターが出来たので
そこに行ってみることにしました。

ホントーにデカイんです!!
さすが田舎!!どんだけデカイんだという感じです。
だって車が6千台停まるんですよ!!??
同じ敷地内に高島屋があってイオンがあってダイヤモンドシティと
いう色んなお店が入ってるショッピングモールがあって
映画館があって・・・。
ほんと圧倒です。

そこで2時間くらいブラブラしていたところ。
息子が愚図り始めたのです。

ベビーカーから下ろして歩かせても、
変なところばっかりいっちゃうので、とりあえず外に出ることに
しました。

しかも昨日は暑かったので息子を追いかけたりしていたら
ダウンジャケットを着ていたワタクシは
汗だくになってしまいました。
なので一度車に戻って買ったものやらジャケットやらを
置いてこようと思い、駐車場に向かいました。

そしたら平日&お店からちょっと離れたところだったので
駐車場はガラガラだったのです。

この際息子をここで遊ばせてしまおう♪と思い、
とりあえず荷物をトランクに全部しまって
ジャケットも脱いで、トランクを閉めました。



あ・・・・



人間て、こうゆう時閉めた瞬間に分かるんですよね。




車のキートランクの中だ・・・



しかも、バッグも入れちゃったものだから携帯もお金も時計もない・・。
ジャケットも入れたからワタクシ冬なのに半そでだし・・・。



ぼーーーぜんとするワタクシ・・・・。



でもこのままじゃ帰ることができないので、
インフォメーションセンターに行き、JAFを呼んでもらうことに
しました。

年末は人もいないし、混んでいるらしく1時間待ちですと言われました。
1時間って中でお店を見てたらすぐかもしれないけど、
なんせあの広い駐車場!!
しかもJAFと連絡をとるすべがないし、1時間以内で来るかも
しれないし、結局会えないとか最悪だし、
分からないので、駐車場で待つことにしました。

いや~~~惨めでしたよ~。
あの強風の中、半そででいるワタクシ・・・。さ・・・寒い・・・。
スカートじゃなくて本当に良かった。
近くを通りかかった人はさぞ変な人だと思ったことでしょう・・。

そしてこういう時の1時間てホント長い!!

正確には時計もなかったので1時間かどうかは定かではありませんが
・・・。

その後はJAFとも会えて無事解決しました。

マジで良い教訓になりましたよ・・・。

今年ってけっこう良い年だったのに最後の最後に来ました。
最悪の状況が・・・。

皆さんも気をつけて下さいね。えっ!?お前くらいだって!?

では良いお年を☆☆
