2007.02.22 癒しタイム
ただいま、癒しタイム中です。

午前中はダイヤモンドシティに行き、月末なので買いたいものを
我慢し、食材等を買い、息子と外で遊んで
部屋の掃除をし(なんと床磨きまでも!!)洗濯機のお掃除をし、
息子を寝かしつけ、今やっと自由時間です♪ふぅ・・・。

ってゆ~か、今日から日曜日まで旦那は結婚式のため
仙台の実家に帰るのです。
なのでワタクシも明日から自分の実家に帰る予定です。

また猫に会える~!!楽しみ~♪♪♪癒される~♪♪♪♪



20070222150337.jpg
また猫イジメる??


さてさて、明日は確定申告へ行ってきます。
なんと去年気づいたときにはもぅ期間が終わっていて
行きそびれてしまったのです。
明日は雨だし空いていると良いけどなぁ~・・。

そして!!今日ちゃんと美容院予約いれましたよ~!
この落ち武者な髪型とお別れしてきます。

バッサリ髪を切ってしまいたいのですが、
毎回短くするたびに誰からも不評なので我慢して
少しだけ切ってきます。
とりあえずぷりん頭をどうにかしたいのです!!

スッキリして、気分もスッキリするぞぉ~!!!
20070222150403.jpg

2007.02.21 美容院
う~ん・・・。

マズイなぁ・・。やっぱりマズイよなぁ~・・・。


なにかと言いますと。



ワタクシの髪型がですよ!!!


ぼさぼさ頭は、まるで落ち武者のよう。


もぅ髪の毛どれくらい染めていないんだろう。
多分・・・1年近くは染めてないような気がする。

お陰でプリンになってしまっています。


しかも毛先が傷んじゃっているのよね。


会社に勤めていた頃は3ヶ月に1回は必ず行っていた美容院。
辞めてからというもの、すっかり行くのがめんどうになって
しまいました。

そういえば最近洋服を買うこともあまりない・・。

だって、都会に遊びに行かないからなぁ~・・・。


行くとすれば、近所のイオンか、出ても立川・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



これでいいのか自分!!??

ちゃんと、お洒落しなきゃ!!


よし、今週末は美容院行こう。絶対行こう。



・・・・予約しなきゃ行かなそうだから予約しようっと・・・。
週末は実家に帰って、かな~り癒されてきました!!

しかし、最近発覚したのですがワタクシ猫アレルギーらしくて
実家に帰ると、くしゃみと鼻水が止まらなくなるんですよ。
なぜか2日目から。

それでうちに帰ってきて、お風呂に入ると治るんですけどね。
実家に住んでいた頃は全然大丈夫だったのにどうしたんでしょう?
今思い返すと、出産後から変わったような気がします。
出産すると体調が変化するって言いますけど、猫アレルギーも
これのせいなんでしょうか??

けど、猫好きなワタクシ。
くしゃみが出ようが目がかゆくなろうが、猫にすりすりしてきました。
う~ん。癒される・・・。

ちなみに息子も猫が大好きです。
しかしうちの猫は息子が大嫌いです。

なので相変わらず近づこうものなら「シャーシャー」言って
威嚇しまくりです。
それでも果敢に挑む息子。
しかも「シャーシャー」いうたびに、その声が楽しいのか
逆に大喜びに・・・。

けどそこでだまっていないのがうちの猫。
ついに猫パンチが息子に!!!!


びっくりした息子は一瞬泣きそうになって
「う~~」とか言ってワタクシのところに助けを求めに
来るんですけど、1分もすると忘れるみたいで
また「エヘエヘ」言いながら追いかけています。

全くポジティブというか楽観的というか・・・。

うちの猫ってすごい人なつこくて、大人なら誰でも
擦り寄っていくような猫でめったに怒らないんですけど、
週末ばかりは怒りまくりでした。
1年分の怒りをうちの息子に向けたんじゃないかな??(^^;)
ストレスでまた禿げてしまったらどうしよう・・・。


2007.02.17 子供
人って、ストレスが溜まるとなにかしら行動をすると思うんです。
酒に走る、食べまくる、カラオケに行く、etc・・・。

その中でもワタクシの場合、「掃除をする」「買い物をする」
なんですね。

最近、インテリアが妙に気になったり、買い物ばかりしてたのは、
ストレスが溜まっていたみたいです。
早く気づけば良かったなぁ~。
イヤ、気づいてはいたんですけど気づかないフリをしていたというか・・・。


今日、ふとしたことがきっかけでなにかが「プツ」と
切れてしまいまして・・・。

なんだかものすごく悲しくなって、
ポロポロ涙が出てきてしまったんです。





そしたら・・・・






息子がワタクシの顔を覗き込んできたんです。
「どうしたの?」って感じで。

それからワタクシの横にぴったりくっついているんです。


「早く元気ださなきゃな。」と思っても、
一回出してしまった涙は止まらなくて、
どんどん溢れてきます。

でも、息子は静かにワタクシのそばにいてくれました。

いつもは奇声をあげて暴れているのに(笑)



その時初めて「あぁ、こんなに小さいのにワタクシの気持ちが
分かってしまうんだな」って思いました。
そして、「ほんと自分って心ちっちゃいな~」って思いました。


子供の前では明るいお母さんでいたいし、
早く元気ださなきゃな~!!

明日は久しぶりにワタクシの実家に帰るので、飼い猫にでも癒されてきま~す♪
2007.02.14 3連休
今更ですが、3連休の話でも・・・。

初日は、ドコモショップに行ってきました。
なぜかというと、息子に携帯を破壊されたからです。
・・・イヤ。正しくは破壊されかけたとでもいいますか・・・。

ワタクシって息子のオムツ替えの時とか、街中でグズった時とか
息子に携帯を渡してるんです。
携帯が好きらしく持たせてるとおとなしいんですよ。

でもワタクシの判断が甘かったというか、
息子の大量のよだれによって、マイクがいかれてしまったのです。
つまり通話の相手にワタクシの声が聞き取りづらくなってしまった
んです。
なので破壊されてからは話す時は常に大声で!マイクをより口に
近づけて話してたんですね~。
でも、いい加減修理してもらおう!と思ってドコモショップに
行ったのです。
そしたらなんと・・・




新品と交換してもらっちゃいました~☆☆☆超ラッキ~♪


理由はワタクシが行ったショップでは修理することは
できないかららしいです。
でも息子にしょっちゅう持たせていたワタクシの携帯は
まだ替えて半年くらいしか経っていないのにすでに
ボロボロだったので、本当に得しちゃいました~。

気分が良かったので帰りに「off&on」に寄って、
ホーロー2個とスタンドとソープ入れを衝動買いしてしまいました(汗)
このお店がまた、ワタクシの好みにぴったりの雑貨がたくさん
売っているのです。
ヤバイ・・・常連になりそう・・・。

2日目はダイソーへ行き、3日目は多摩にあるアウトレットに
行ってきました!

結局買い物三昧な3日間でした~(汗)


さぁ・・・これから月末まで乗り切らなきゃ・・・。

2007.02.09 暖冬やね~
20070209003453.jpg

こんにちゎ。
大きくなったでしょぅ?

昨日今日とあったかいですね~。
公園に行ってきて写真を撮ったので久しぶりにアップしま~す♪
20070209002236.jpg

アップ☆
20070209001641.jpg

ブランコだぁ~。
20070209001744.jpg

母ちゃんハラ減ったぞぉ~。

20070209002128.jpg


今日はず~っと気になってたマックフルーリーを
食べました。
味はハーゲンダッツのクッキーアンドクリームに似てて、
めちゃくちゃおいし~いです♪
でも・・・ワタクシには甘すぎて最後まで食べれませんでした。

しょうがないから半分残してテーブルの上に置いておいたら、
見事・・・息子に落とされて床がべちゃべちゃに・・・。
しかも食器棚の下の隙間にちょっと入ってしまって、かきだして
拭くのが大変でした~。
こうゆうとき、息子って大きくなったな~って実感します。
この間身長測ったら76センチでした。
体重は9キロでこれって平均中の平均でした~。
あまりご飯食べてくれないから心配してたんですけど、
なんとなく育っていくものですね。安心安心。



2007.02.06 最近のこと
20070206002301


こんにちわ~。


まったくもってお久しぶりの更新です。


ってゆうかね!ここのところ、パソコンに触れる時間が少なくて
なかなかブログ更新できなかったのです。
それというのも、息子の就寝時間が遅かったせいなのですよ。

でも、遅いはずなんですよね~。
だって・・・・。

朝→8時に起床、朝食をすませ9時半には2度寝。(ワタクシも)
昼→12時に起床、昼ごはんを食べ外で遊び、5時頃昼?寝。
夜→12時就寝。

・・・とまぁ、だいたいこんな感じだったんです。

なので、夜のワタクシのフリータイムは無し。
しかも、息子のためにもこれはよくなーーい!!!

とワタクシもやっと最近母親らしい考えになり(遅!!!)、
昼寝は1時~3時ごろまでとし、夜9時には
寝かしつけるようにしました~!!!
これでやっと規則正しい生活になりそうです。

しかも9時以降はフリータイムができたのです~♪


最近フリータイムはなにをしてるのかといいますと、

もっぱらネットで雑貨を見てます。

そろそろね、インテリアもキレイにしようと思ってきた訳ですよ。

っていうのも、この間旦那の上司のおうちに御呼ばれになったの
ですが、その時に衝撃をうけまして。
だってインテリアから食器からなにからなにまで素敵なんですもの。
奥様いわくアジアン風にしているらしいです。

もともと流されやすいワタクシ。
ほんと~に雷に打たれたような衝撃をうけまして。

最近はもっぱらショッピングです(笑)
昔買ったインテリア雑貨の本を見ては研究し、
雑貨屋さんへ行っては研究し、
マジで、ここ何年か使っていなかった脳をフル活動して勉強してます。

その中でも気に入ったのがカントリー雑貨です。
雑誌に載っているのは壁に木をうちつけたり、
ホーロー雑貨でいっぱいの部屋だったり、
ほんと~に、昔のシルバニアファミリーのお家みたいで
めちゃくちゃ可愛いんです!!

うちは、旦那がごちゃごちゃした部屋が好きではないし、
賃貸なので、そこまではできませんが、
グリーンを取り入れたりホーロー雑貨を買ってみたり、
かごを買ってみたり、ちょこちょこ改造中です。
それがホントーに楽しいんです☆
お金は無くなりますが・・・。

でもね~一番の心配がやっぱり息子の暴れん坊ぶりのせいで、
手の届くところには物を置けないので意外と置き場所が
なかったりするのです。。

もうちょっと分かるようになったらどんどん改造できたら
いいなぁ~。
それまでは我慢です!!
