2007.03.27 ひぇ~
ワタクシの風邪は、ほぼパーフェクツに完治しつつあります。

今年の風邪はしつこいのか、咳がなかなか治らないんですよ~。
そんなこんなで、「ゴホゴホ」してたら
息子にうつってしまったみたいです。

発覚は先週の火曜日なのですが、
お昼寝から起きた時にいつもぐずらないのに
泣いたりイライラしてるから、「お腹が空いてるのかな?」
と思ってご飯あげても、少しだけ食べてイヤイヤをします。

熱でもあるのかな?と思って測ったらいきなり38度7分も
ありました!!

車で病院に連れていったほうが、息子もワタシもラクなので
しょうが、運転に自信のないワタクシは息子を抱いて
電車で行くことに。
その電車で悲劇が!!!!!


病院まではうちから1駅目の駅なのですが、
息子は電車の揺れに酔ってしまったみたいで、
電車を降りる寸前で大量に吐いてしまったのです!!!

そして、息子もワタシもゲロまみれに~・・・。

でも、もうその時は息子が苦しそうでかわいそうっていうのが
先にあったので、ハンカチで拭ける分を拭いて
ワタシは着ていたコートが汚れてどうしようもなかったので
とりあえず脱いでそのまま息子を抱えて病院に行ってきました。

きっとワタクシ達、臭かったんだろうなぁ~(笑)

でも頑張って(?)病院に行ったおかげで
今では息子も元気になってきてます♪
咳が時々でてしまいますが・・・。

いや~自分でいうのもなんですが、母は強しってカンジ
ですかね?

2007.03.17 久々に
風邪をひいてしまった・・・。

くぅ、不覚。

息子が生まれてから風邪らしい風邪をひいていなかったのに~!!
まぁ、旦那からうつってしまったんですけどね・・・。

のどが痛くて、頭痛がします。
なのでひどくならないように今日病院にいってきました。

昼と夜と薬を飲んだのにあまりよくなっていません。
もっと即効性の薬ってないのかしら。
それはそれで効きすぎてこわいのかな~。

しかし、柔軟は続けてます。
ビリーのダイエットDVDはさすがにしなくなって
しまいました・・・。
なぜならば、疲れすぎて気持ち悪くなるからです(笑)

なので、自分なりの柔軟と、腹筋50回を
30分くらいかけてゆっくりやってます。

でもあんまりまだ成果はでていません・・・。

夏までにやせたいなぁ~。


あと5キロ!!むずかし~い!!
20070307234916


ここ3日間毎日ビリーのダイエットDVDを見て
運動してます。

そのおかげで腕とモモの裏側がとっても筋肉痛ですが・・。

しかし、このなまけきった体にカツをいれ、
夏に向かって引き締まったBODYにしたいのです!

なので、30分ですがDVDを見て運動して
お風呂上りに30分柔軟してます。

ワタクシ体がもんのすご~~く硬いのです!!
なのでやわらかい体の人にあこがれるんですよね。
なんか女性らしくて。
生理用品のCMの小雪なんて超ぐにゃぐにゃでうらやましいです。

さて、今回初めて動画をアップしてみました!
携帯の画像なので小さくて見づらいですが・・・
よかったらどうぞ♪

<息子の歯ブラシタイムです>



2007.03.05 きびしぃ~
そろそろ春ですねぇ。

東京はだんだん暖かくなってきました。

けど今日は大荒れの天気だったみたいですね。
風が強かったのでひ~くんと家でまったりしていました。

そんな時、目に飛び込んできたとあるDVD。

題名は「ビリーズ TOOL ~?」(ハッキリしませんが)。
旦那が会社の先輩にもらったというものです。
内容はなんとダイエットDVD!!

旦那は今ダイエット中なのです。
会社に入社してから10キロも体重が増えてしまった
らしくて・・・
筋トレ、食事制限でなんとか1ヶ月で5キロ近く減ったみたいですが
あと5キロは減らしたいらしいのです。
そんなとき、同じくダイエットをしている先輩から
焼き増ししてもらったらしいのですが・・・

その内容はというと、アメリカの軍隊の体操を取り入れた
ものらしく、それを2週間毎日続けると確実に痩せるらしいです。
そのDVDを気になっていて見てみました。

まず出てきたのが超~マッチョな黒人!!!
その人の周りにこれまたマッチョな女の人が10人くらいいて、男性の
後ろで並んでいます。
そして黒人がなにかを画面に向かって叫んでいます。
きっと「こうやれば痩せるんだ。痩せたければやれ!!」
みたいな内容でしょう・・・(憶測ですが)
まずはスクワットから。
腕を前につきだし、横に戻しながらスクワットします。
これを5分くらい。
それから腕立てや柔軟、ボクササイズなどを
休憩なしでどんどんやっていきます。


実際この運動を1時間ぶっつづけでやるらしいです。

ワタクシは30分でギブアップしました。。。。

お昼にやったのに今でも筋肉が張っています・・。
はっきりいって超~~~きっついです。

それを、DVDの人達は「イェ~イ」とか「ヒュ~」とか
いいながらノリノリでやっていました。
さすがアメリカン・・・。

ワタクシには無理だ・・・。まずテンションが違う・・・。

でももぅ春だし夏に向かってダイエットしなきゃいけないんですけどね。
ほんと二の腕とかマジやべ~っす。

そんなこといいながら今日もイチゴ大福と、かりんとう食べたけどね・・・

痛い・・・


いってきました~。確定申告。


両親に息子をみてもらって、いざ出発。

税務署会場の場所をネットでチラッと見ただけだったのですが、
いや~ワタクシも成長したものです。
徒歩20分くらいの場所だったのですが、全然迷うことなく
無事到着。
昔からむちゃくちゃ方向音痴で困り者だったのですが、
最近自分が東西南北のどの位置を向いているのかやっと
分かりかけてきたのです(遅!!!)
なんでだろう~。ここ2.3年で急になんだよな~。
きっと大人になったんだろうなぁ~。

ってことで、到着したらすぐにパソコンの前に座らされました。
今って自分で申告書をうって作成するんですね。
っていっても指導員の方が丁寧に教えてくださるので
全然迷うことなくできました。
役所の人って昔はぶっきらぼうっていうイメージがあったのですが、
今は丁寧になってますよね~。
まぁ、中にはぶっきらぼうな方もいらっしゃるのでしょうが・・。
こんな感じでスムーズにできました~!!
いや~おこづかいが増えました♪

さて、もうひとつ、行ってきましたよ~美容院♪

そこは高校のころからかよっているところなのですが、
めちゃくちゃ久しぶりで担当の美容師さんとも
話しまくってきてしまいました。
なんと、その美容師さんのお子さんとうちの息子は
同じ年で誕生日も1週間違いとめちゃくちゃ近いのです!
お互いの子育て苦労話をしてきました(笑)

髪は染めて、トップにボリュームが出るようにカットして
もらいました。
今までがボサボサだっただけにブローしやすくて
スッキリしました~☆☆

さて、先月インテリアにお金をかけてきたツケが
今日やってきましたよ・・。
思っていた以上にお金を使っていました・・・。トホホ・・・。

痛いなぁ~。。。
