ここ最近関東では雨ばかりでしたねぇ。

すっかり怠け癖がついた私は外には極力出ずに
家でだらだら過ごしていたわけです。

そしたら・・・・2キロ
体重が増えていたんです!!

ショック~~~!!!!

そりゃね、あんまり動いてなかったし、
チョコやポテチやアイスクリームを夜中に食べたり、
息子の残り物を食べたりしてたけど・・・。




・・・・まぁ自業自得と言えば自業自得。。。


でも、出産以来ずっと体重が増えることはなくて
一定の体重にここ半年くらいずっと落ち着いていたのに・・・。


あぁ・・ちょっとの油断がデブのもと・・・。

これから薄着の季節でやせなくちゃいけないのに~。

この間お腹壊してちょっと痩せたからって油断してたわ~。

今日から気をつけるぞぉ~!!
最近仕事がめちゃくちゃ忙しいパパが、
昨日は「家族サービスをするぞ!」と言ってくれたので

「相模湖ピクニックランド」へ行ってきました。

実家から車で1時間かからないところだと思うのですが、
意外なことに今まで1回も行ったことがなかったんです。

うちからも車で40分くらいって事が分かって行ってみることにしました。

着いてみたら、ほどよく人がいるぐらいで
穴場を発見しちゃった感じです。
まぁ確かに大人が楽しめるような乗り物はないのでそのせい
かもしれませんが・・・。
キャンプもできるようなので夏なんて得に良いかも♪

息子は広々した広場でのびのび遊べて喜んでました☆
またドライブがてら来たいなぁ~と思います。
痛い・・・イタタタタタ・・・・。


なにかというと、お腹が痛いのです・・・。


っていうのも最近便秘気味でなんと6日近く
出していなかったので
「これはマズイ!!」と思い、
下剤を飲んだのです。


1日目はなんの変化もなかったのですが、
2日目・・・・。


キタキタキタキターーーーーーーーー!!!!!



マジ、ほとんどトイレにいましたね。

お蔭様でなんと1・5キロも体重が落ちました。
いつもどんだけ溜め込んでいるんだ。ワタクシ。

しかし、まだ薬の効き目が残っているのか
まだお腹の調子が悪し・・・。

薬とかじゃなくて良い便秘解消の方法ってないもんっすかね。
コントレックスとか箱で買って
毎日1本近く飲んでいるのにあまり効き目ないんだよなぁ~。

旦那はワタクシと逆で便秘しらず(言い換えるとピーピー)なので
それはそれでツライのかな~。でもうらやますぃ。

2007.04.12 眠い・・・
春ですねぇ~。

最近寝ても寝ても寝たり無くてホント困っています。
息子と一緒に昼寝をするのが習慣になってきつつあるのですが、
なにか用があったりして昼寝ができないと、もう大変!!
夜7時を過ぎると眠くて眠くてぶっ倒れそうになります。
まぁ、こんな話はどうでもよいのですが・・・。


今日は息子と一緒に「ほっぺんくらぶ」の
体験教室に行ってきました。
これは言い換えると赤ちゃんリトミックみたいなもんです。

しかしマヌケなワタクシは時間を間違え30分の遅刻を
してしまいました・・・。

内容は音楽に合わせて踊ったり歌ったり、
くれよん遊びをしたり、シールをペタペタ貼ったりしたのですが、、、

肝心の息子は神経質なのかなんなのか、
音楽を聴くなり泣き出してしまって全然ワタクシから
離れようとしません。
ほかの子達は走ったり踊ったりしてるのに
息子だけワタクシにべったりです。
どんだけママっ子なんだ!!って感じです・・。

でも参加したのをきっかけに確信しましたね~。
「これはヒカルにとってコミュニケーションの良い勉強になるかも
しれない!!」って。
ワタクシにママ友達が少ないせいで、今まであまり同い年の
子達と遊ばせたことがなかったので、
ママべったり~になってしまったみたいです。

でもこれじゃ駄目だし、
ちゃんとお友達作ってあげたいな~って思いました。

そして、今日30分遅刻してしまったので
次は見学という形でまた来て下さい。って言って下さったので
再来週、また行ってきま~す。
今度は泣かないといいなぁ・・・。
