2007.05.21 最近の出来事
お久しぶりでございます。

最近急激に暑くなったりして体がなかなかついていけていません。


ところで、ちょっと前のことになってしまいますが、
5月12日に1泊2日で群馬県の伊香保温泉に行って来ました♪

今回は旦那のフットサル仲間(会社の同僚・先輩)達に
ワタクシと息子が便乗させてもらいました☆
12人?ぐらいの団体中年修学旅行だったのですが(笑)
すご~~く楽しかったです♪
お寺に行ったり、うどんを食べたり、牧場のソフトクリームを
食べたり、極めつけに足こぎボートにも乗っちゃいました!
なんといっても、今回はいつもの貧乏旅行ではなく(笑)
それなりにお金をかけての旅行だったので、
旅館はキレイだし、温泉も良かったです♪
ワタクシも久しぶりの旅行+みんなに会えてテンションが
上がってしまってお酒を飲み、夜中はどんな話をしていたのか
よく覚えていません・・・。

さてさて、家に帰ってきたら一気に疲れが出たのか
なんだかと~~~っても気持ちが悪いんです・・。
吐き気がずっと止まらずで。
もぅ早く寝てしまおうと思って布団に入るも
急に震えと冷や汗がどっと出てきたんですね~。

「こ・・・これはマズイ!!」と思った途端
どぉぉ~~~!!っと吐き気が襲ってきて・・・・。


昨夜食べたものを全部リバース・・・・・。
がーーーん・・・。


・・・なんだかテンションが上がりすぎてたんでしょうね。
楽しかったのに最後はこれかいみたいな・・・。

今思い出したけど、前に同じようなメンバーで
スノボに行った時もインフルエンザにかかって
帰ってきたなぁ~。

きっと楽しくてはしゃぎすぎて力を使い果たして帰ってくるんでしょうね。
ワタクシ。






・・・・・子供じゃないんだから。ねぇ・・・。





2007.05.09 祝!
息子は今日で1歳6ヶ月になりました~♪

1歳6ヶ月ともなると、ホントやんちゃで大変です(^^;)

言葉も少しずつ増えてきました。

「パパ」「ママ」「ババ」「ジジ」←(時々)
「いないいない・・・ばぁ~」
「ニャンニャン」
うちの猫の鳴きまねで「シャー」
(うちの猫は息子が嫌いで近寄ると「シャーシャー」言って
怒るので猫の鳴き声はシャーだと思っているらしい・・・)
「イヤ!」「ノー」
(イヤイヤの時期に突入したのか、ここ1ヶ月くらいは
なんでもかんでもイヤ!という時があります・・・。)

最近は少しずつですが意思疎通も出来るようになってきて
楽しいです♪

とにかく今困っているのはあまり食べてくれないことですかね・・・
食べないくせに寝るとき以外はとにかく動き回っているので
「なんでそんなに体力がもつの!?」ってホント不思議です。
とりあえず栄養面が不安なので未だにフォローアップを
飲ませています。
どうやったらご飯パクパク食べてくれるのかなぁ・・・。
2007.05.07 GW
みなさんGWどうでしたか?

ワタクシは前半自分の実家へ、後半旦那の実家で
のんび~りしてきました!

お蔭様で体重も増加してましたが・・・。
これはマズイ!!ということで昨日からダイエットしてます。
今回は本格的?で薬局でドリンクタイプの栄養補助食品を
使って昼・夜と飲んでます。
昼はまだ良いんだけど、夜が・・・腹減ります・・。
とりあえず早く元の体重に戻さないと!
このままでは太り続けてしまいそうで怖いです。

さてさて、話が脱線してしまいましたが、
GWにズーラシアに行ってきました。
地元が神奈川にも関わらず1回も行ってなかったのです。。
なんかものすごく混みそうなイメージで・・・。
しかもGWということで早くうちをでることにしました。
到着した時間は10時頃。
でも第1駐車場にギリギリで停めれる時間だったので
危なかったです。

動物園はけっこうな混みようでした~。
でも、息子に色んな動物を見せてあげたいので
がんばりました!!
今までは、動物園に行ってもあまり反応していなかった
息子が今回は大喜びでした♪
つくづく成長したなぁ~と思う時間でした☆

そして動物園を出たのが2時ごろだったのかなぁ。
外にはズーラシア渋滞が出来ててビックリ!!
駐車場に入れない車がすご~~い並んでいました!!
早めに行って良かった~。


あと、子供の日に大量生産したのか
やぁぁぁっと「Wii」をゲットしました♪
おもしろいですよぉ~!!
ソフトは初めてのWiiパックとスポーツを
買ったんですけど、テニスをやりすぎて
筋肉痛です。
TVゲームで筋肉痛になるなんて初めてです・・・。
これはちょっと良い運動になるかも♪
あと似顔絵を作って、それを使ってゲームが出来るらしく
旦那はワタクシの顔を、ワタクシは旦那と息子の顔を作りました。
それが・・・ワタクシの顔がだいぶ不細工なんですよね~。
旦那はこうゆう感じでワタクシを見ているのか・・と思ったら
全く不快だわ~!!!(笑)



旦那の実家では事件が発生しました。
それはお昼すぎでみんながテレビを見ながら
まったりしている時間でした。
息子が手の届くくらいのテーブルがあるんですけど、
そこにパパの携帯を置いていたんです。
ふっと、息子を見ると・・・・。



牛乳が入っているコップの中に携帯を突っ込んでいるじゃあないですか!!!


すぐに拭いたりドライヤーで乾かしたりしたんですけど、
携帯を牛乳に浸けた部分がほぼ全部だったもので
電源は一瞬はいるもののすぐに電池切れ。

昨日保証書を持ってドコモショップへ行ったのですが
水に浸けた場合は保証されないとのことで
新しい携帯を買う羽目になってしまいました~・・・。
なんか、水に浸かった場合携帯の中に特殊なインクが
出るらしくしらばっくれもきかないみたいです。
はぁ~・・・高い代償です・・・。

そして帰ってきたらポストの中に、
自動車税の請求書が・・・。
金額はなんと「4万5千円」・・・。

痛い・・・痛すぎる・・・。
心の中で旦那と号泣しました。


このGWでいったいいくら使ったんだろう。
考えるだけで恐ろしいので考えません←(コラ!!)





