2007.08.30 突発?
お蔭様で息子の熱もすっかり下がって
元気いっぱいになりました。

40度くらいの熱が2・3日くらい続いた時は大丈夫かな~と
思って心配でしたが、昼間は熱があるわりに元気なんですよ。
夜は苦しそうでかわいそうでしたけど・・・。

熱も下がりきった昨日あたりからお腹と背中に
ポツポツがたくさんでてきたんです。

うちの子2歳ももう目前なのに未だに「突発性発疹」を
してなくて(他の風邪はけっこうひいてるんですけどね)
やっときたのかな~と思ってます。
でも風邪のせいで何日もお風呂はいってなかったので
あせもかな~?とも思うんですけど・・・。
明日病院に行って確認してきます!

ところで今日は、「ベビーザラス」に行ってきました。
旦那の先輩宅に赤ちゃんが先月生まれたので
週末遊びに行く時のお祝いのプレゼントを買ってきたんです。

こういう時ってなにを買ったらいいのか超迷いませんか??
前々から色々物色してたんですけど、なににしたらいいのか
全然分からなかったので、直接聞いちゃいました。
そしたらおもちゃが良いということだったので、
プーさんの「赤ちゃんケロっとスイッチ」と
これまたプーさんの音がなるボールを買いました。

この「赤ちゃんケロっとスイッチ」っていうのが
優れものらしく今売れてるらしいですよ。
ホントにケロっと泣き止むらしいのです。
赤ちゃんが生まれて間もない頃ってなにが大変って
赤ちゃんがなにを考えてるのかよく分からなくて
大泣きされたり夜泣きされたりするのがツライんですよね~。
それだけでけっこうストレス溜まっちゃったり・・・。
うちの子はビニール袋でカシャカシャするのが
効果テキメンだったので助かりましたけど・・・。

ベビーザラスの隣が「ジョイフルホンダ」なので
帰りに寄ってきました。
しかし、ジョイフルホンダの広さと、ちょっと遠出の
ドライブでかなり肩と足が凝ってます。。。
イタタタタ・・・。
2007.08.26 富士さ~ん
昨日はいつもの思いつきドライブをしました。

目的地は富士山!!

うちから富士山ってものすごく遠いんだろうなぁ~なんて
考えてたらナビに出た時間は1時間ちょい。
改めて自分って田舎に住んでるんだな~なんて再確認しました・・。


しか~し、富士スカイラインに到着したのは12時すぎ。
渋滞に巻き込まれ2時間以上かかってしまいました。。。
しかも入り口に着いたときには大渋滞。
係りの人の案内だと、「このまま5合目まで車で行っても
駐車できるまでだいぶ時間がかかってしまいますが・・・」
とのことです。大人気なんですね。富士山。
ひ~くんいるし、あまり長時間待てないので
引き返すことにしました。

さよなら富士山・・・。今度は平日にでも来ることにするよ・・・。


このままおうちに帰るのもなんなので、
富士急ハイランドへ行くことにしました。
しか~し、ここでも大渋滞。
駐車スペースがないので、遠くの駐車場に止めて
そこから無料シャトルバスが出てるので乗ってくださいとのこと。
めんどくさかったんですけど、ここまで来てなんもないんじゃ
もったいないので行くことにしました。
幸いなことにバスはジャンジャンでてたのでちゃんと座れました♪

しかし・・・けっこうな人・人・人でした。
しかもなんだかゴスロリ系な人だったり、ビジュアル系な
感じの人がわんさかいます。
みんな黒い服着てるし・・・。

実はこの日って「ラルク」の野外ライブがあった日らしく、
ラルクのチケットを持ってる人は富士急にタダで
入れたらしいのです。(多分)

いや~。一見異様な感じでしたよぉ~。
どこを見ても黒黒黒集団が・・・。



ワタクシ絶叫系大好きなんですけど、
息子がいることと、絶叫系は2時間近く並ばなきゃいけないこと
などの理由で泣く泣くジェットコースターを
乗らずに、「トーマスランド」へ行ってきました。
「ええじゃないか」乗りたかったなぁ・・・。


息子は大好きな電車に大はしゃぎでした♪



しかし、今日になって息子の体調を激変!!
39度も熱が出てしまいました・・・。

きっと疲れて熱が出てしまったのね・・・。
今日からは安静日です~。




めちゃくちゃ久しぶりの更新で~す。

20070821174426.jpg



けど特に変わったこともなく・・・。
車の運転も相変わらず遠出できないし、
ダイエットも成功してないし・・・。

変わったことといえば、この暑~い夏が来てしまったことと、
あっそ~だ♪
家族が増えたことですかね♪

じゃじゃ~ん☆

20070821174746.jpg



ネザーランドの「マイロちゃん」と言います♪
ちなみに名前の由来は好きなブランドのキャラクターから
頂きました☆

ワタクシ昔にも兎を飼っておりました.

その子はすっごいなついてて抱き放題触り放題だったのですが、
新しく来たこのマイロちゃんものすごく臆病者なのか
それとも気が強いのか、全然抱かせてくれません。
この間抱こうとしたら思いっきり蹴られミミズバレと血が
でていました・・・。
少しずつ慣れていってほしいなぁ~・・・。


ってゆうか、毎日毎日暑すぎませんかぁ!?

家の中でさえ、33度もあります。
クーラーつけろよ!!って感じですが、なるべくエコのために
つけないようにしてます。
どうしても無理!!って時はつけてますが・・・。

そんなわけでこの間実家に帰った時にひ~くんに
プールを買ってあげたんです。
けどもう夏も真っ盛りのこの時期。
売っている種類も少なく、あったのが
「縦横2メートルちょっと」という、アメリカサイズの
ビックプール!!
なにが大変って膨らませるのがめちゃくちゃ大変なんです。
電動の空気入れがあれな簡単なのでしょうが、
そんなのを買うわけもなく、
パパと必死こいて空気をいれました・・・。

なんとその時間たるや、1時間半!!!
マジ酸欠になるかと思いました・・・。
しかも息子が遊んだ時間30分だしね・・・。
そして実家だしそんな巨大なプールをそのままにしておく
わけにもいかず、片付けにこれまた1時間・・・。
今度はいつそのプールをやることやら。。

うちはマンションなのでそんな巨大プールが出来るハズも
なくち~~~ちゃいミニミニプールで遊んでいます。

20070821174443.jpg
(笑)









