上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.29 やっと
今日はひーくんの三種混合追加に「やぁっと」行ってきました。
なんとか期限ギリギリでした。

思い立ったら行かなきゃいけないんだけど、なんとなくずるずるーっと行けなくて
今日までなっちゃいましたぁ。
あぁ。行けて良かった!

注射した時、ひーくんといえば・・・


バッチリ♪
全然泣かなくて偉かったです。
普段でも本当に痛い時しか泣かないしけっこう我慢強いみたい。


さてさて、最近「やっと」ひーくんの寝かしつけが旨くいくようになってきました。
朝は早く起こして、ちゃんとお昼寝させて、夜は10時までに寝かせる。
10時ってのがちょっとまだ遅いかなとは思うのですが・・・

最近まで1時とかまで平気で起きてましたからね。
もちろん朝は昼近くまで寝る・・・そして夕方にお昼寝。という
むちゃくちゃ悪い生活リズムにしてしまってたのです。(反省)
これじゃあお友達と遊んでても眠くて不機嫌になったり
夜中にワタクシの時間がもてなかったりと、良いことが1つもなかったんですね。

なのでガラっと変更させました。
始めは早く寝かせても寝なくて、熟睡するまで2時間かかることもあったのですが、
最近は30分くらいしたら寝てくれるようになりました。

これからは9時までには寝かせるのが目標です!!
スポンサーサイト
2008.01.24 悩んでます。
今日はリトミックの日でした。

ひーくんはリトミックが大好きで前の日から「ほっぺんしぇんしぇい行く!」
(正しくはほっぺんくらぶ)とか騒いでいるくせに
行ったら行ったでニコニコしながら「ねんね!」とか「帰ろ!」とか
言って困ります。
全くあまのじゃくなんだから・・・。
これは絶対パパの性格からきてるな・・・・。


ところで最近悩んでいることがあります。
それは「幼稚園選び」

まだ早いんじゃないの!?なんて思われたみなさん。
いえいえ。

今は未就園児のためのプレスクールをやる
幼稚園が増えているらしく、そのプレスクールに入ると
人気のある幼稚園でも入りやすくなるという優れものなのです。
しかもお友達もたくさん出来るし良いことがたくさんあると思うんです。
だいだい週1・2回が主流らしいのですが、
週1回だとだいたい1ヶ月4千円前後のお金がかかります。
週2だとなんと1万5千円越えする幼稚園が多くて
うちはそれは無理だな~と。。。

そこでうちの周りの幼稚園で検索したら、
週1でやる幼稚園が一つあったんですけど、
そこは庭が狭くてなんだか暗い感じです。

他の幼稚園は週2回だったり、月1回だったり。。。

車で10分くらいの所で週2回の幼稚園もあるんですけど
そこは駐車場がないらしいのです。

うーーん。困りました。

なんて久々のブログで独り言のようなことを書いてすみません。
最近毎日考えては困ってます(笑)

さてさて話は変わって最近のひーくんですが、
パパの真似ばっかりするんですよね~。

パパが冗談でワタクシに「なんだコノヤロー」と言えば
一緒に「あんだコノアロー」と言ってきますし
奇声をあげれば一緒に叫んでるし。
ワタクシの事をパパと一緒になって馬鹿にしてきます。
ほんとまねっこ野郎です。
よっぽどパパが好きなんでしょうね~。

ひーくんはお調子者になること間違いなしでしょう・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。