2008.06.20 初!
最近ジメジメがひどいですね・・・。

梅雨真っ只中。


寒いのか暑いのかはっきりしないこの季節。嫌いです・・。


そんな中、息子の髪は外へ出掛けると暑さからいつも汗で濡れている状態。

かわいそうだな~とは思いつつも、以前丸刈りにしたときに、
息子には泣かれ、周囲の人には非難を受けた経験を思い出すと
なかなか踏み切れず・・・。

そして今回、思い切って息子を美容院に連れて行ってみることにしました。

場所はジャスコの中の美容室。

ワタシも入ったことなかったんですけど、そこはお客さんが親子で入っているのを
何度も見ていたので、子供の扱いに慣れているのだろうと思い、そこに決定。

椅子に息子を座らせようとしたところ、嫌がったので
まずワタシが椅子に座り息子と向かい合う形になりました。
そこへ息子と二人で出来るケープを被せられ準備はOK。

暴れるかな~と思ったんですけど、
終始ご機嫌の息子。

20分ぐらいで無事完成した姿はまるで「ひよこ」。ぷぷ。
(ちなみに、オーダーはプチモヒカンでした。いわゆるベッカムヘアー(古いって!?))

超さっぱりして息子も喜んでました♪

ってゆうか当たり前なんだけど、やっぱり美容院は上手いね。
やみつきになってしまいそうです・・・。
