2009.01.29
今日はあまりにもうれしいので
書いてしまいます。


パパさんが第一志望の会社に無事採用が決定致しました!!


書類選考
  ↓
筆記試験
  ↓
一次面接
  ↓
二次面接
  ↓
最終面接

長い道のりでしたぁ~。

詳しくは書けませんが仙台に来てから色々ありまして、
パパさんの仕事もその色々なことの一つで。
カンタンに言うと、職場がパパさんに合っていないらしく。
そんなに嫌なところにこれから30年以上勤めることはないと
ワタシも辞めることに賛成でした。


パパは最終面接から帰ってきたときにあまりにも自信なさげでした。
合否の連絡がないまま2週間すぎていたので、
正直「駄目かも」なんて思っていました。

そしたら今日無事採用の連絡がはいったので安心しました~。

でもこの会社は転勤族になる会社なので、東北+新潟限定なので
またどこにとばされるかは分かりませんが・・・。
宮城県に来たことで落ち着くかな~と思っていましたが、
当分ワタシの引越し人生は続きそうです~。

でも、今年は幸先の良いことがけっこう続いています。
昨年が最悪な年だっただけに、
今年は良いことがたくさんありそうです!



2009.01.19 セール
子供が生まれてからネット通販が便利でよく使います。
他にもニッセンとかイマージュとかフェリシモもたまに買ったりします。

特にこの時期ってセールしてるから物欲がメラメラとでたりします。

でもネットだと良いものってすぐ売り切れてたりしません??

この間も可愛いコートを見つけて半額だったので買おうと思ったんですけど、
なんとなくその日は買う気がしなくて。
で、次の日に「やっぱり欲しい」ってなって見たら
欲しかった色はもちろんそのコート全色売り切れ。。。みたいな。

で、結局他のコートにしちゃったり。


けどね。うちって意外と仙台駅近いんですよ。
電車で10分弱ですから。
行けば可愛いお店がいっぱいあるのです。しかも東京みたいに
人がわんさかいる訳でないので、この時期でもけっこう可愛い洋服がたくさん
売れ残ってたりする訳なのです。
今日もネットで売り切れになってたコートが売っててショックをうけました・・・。

「なら直接買い物しろよ!!」って話です。


でも、雑誌通販やネット通販ってなんであんなに物欲を掻き立てられる
んですかね?ワタシだけ?
ぼーーーーーーっと見てるうちにだんだんそれが良くなってきちゃうんですよ。
歩きながら買い物してると、足は疲れるし、どーでも良くなってきたりして・・・。

不思議だわ~。


2009.01.07 今日
今日はめちゃくちゃ久しぶりに暇でした。(笑)


そしてついつい朝11時すぎまで寝ちゃいました。



夜ご飯は昨日の残りカレーにしました。



超ぐーたらです。



パパとひーくんは10時すぎに寝てくれたので
今こうやってパソコンしてます。



調子にのってテンプレートも変えてみました。





久々のだらだら。



サイコーー!!!!!!!!!!!!!!!

2009.01.06 お正月
お正月は神奈川の実家に帰ってました。

寒いは寒いんだけど、仙台に比べると全然暖かくてびっくり!!
寒がりなワタシがコート要らずな感じでした(笑)

久々に帰ると、首都高の途中の巨大なビル郡たちに圧倒されました(笑)
まだ仙台に来て5ヶ月くらいなのに、すっかり東北人になってしまったらしく、
「東京タワーだー」とか「レインボーブリッジだー」とか言ってしまい、
旦那に「田舎モンみたいだな・・・」と言われてしまいました・・・。

でもね、ほんと改めて東京はすごいな~って思うのよ。ホント。
所狭しとマンションやビルが建ってて。
人も車も多いし。車なんて高級車たくさん乗ってるし。
でも住む所では無いなと、感じたりもします。

さて、ワタシ正月そうそう大きな買い物しちゃいました。

なんと初めてのマイカーです!
今乗っている車は旦那が仕事で使うことになるので、
2台目をここ数ヶ月ず~っと探していたのです。

車はTANTOの黒にしました。
CMでずーっと気になってて。
車屋さんも初売りで安くしてくれたので、思い切って買っちゃいました!
これから大事に乗っていくぞ~!
納車が楽しみです。
