上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.05 キラキラ
車、乗りましたよぉ~。

っていうのも、納車された日に雨が降り、次の日は大雪になり、
スタッドレスをはいていないワタシのタントちゃんに乗ることが出来ずにいたのです。

仙台という土地は雪が毎日降るとか積もるとかはあまりないのですが、
その代わり寒いので路面が凍ったりするんですね。
なので、完全に雪がなくなるまでは怖いので今日まで待っていた訳なのですが。

実はワタシ軽自動車初心者なのです。
聞いた話だと「ゴーカート」のようだ。とか「乗り午後地はあまりよくない」
みたいな話を聞いていたのですが。

実際乗ってみたら、タントは車高が高いので見晴らしがとっても良い!
けど、エンジン音がうるさい!ですかね(笑)
あと、スピードが多少ついた状態でカーブを曲がろうとすると、軽い&車高が高いので
横転するんじゃないか!という恐怖もありましたが・・・。

でもトータル的にはとても運転しやすいです♪
ご存知の方もいるかと思いますが、今までの車が大きかっただけに
タントは車庫入れもらく~にできます。

さて、初めてのマイカーということで。
そのままシンプルな内装でも良いのですが、なにか個性をつけたいと思いまして。

デコってみました~(笑)
ミラーとか、芳香剤とかクーラーが出てくるとことか。

久々に細かい作業をしたので、とても疲れましたが・・・。

ホントはこんなことする前に早くタントの運転に慣れるためにたくさん運転しなきゃな~。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。