上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
盛岡に来てちょっとたって、役所関係も無事終わり
ちょっと落ち着いてきました。

新居は社宅なのですが。。。。

ボロボロです(笑)

昭和の香りがぷんぷんします(笑)

築30年は経っているそうなので当たり前なのですが。

家賃が安いので贅沢は言えませんし。

けどね、なにが嫌ってお風呂が嫌なんです。

おばあちゃんのオウチみたいなお風呂なんです。
床がタイルで湯沸かし器がついてるし。
しかも口火をつけるタイプ。生まれてこのかた初めて使いました。
シャワーの出も悪いし・・・。
洗濯機の排水もお風呂場に直接流すやつなのですが、
このタイプも初めてなので今まで2回ほど排水口をお風呂場に
出すのを忘れ部屋を水浸しにしました。
55Lの水浸しですよ。・・・笑えません・・・。

あとは洗面所はお湯が出ないんです。
毎日キッチンで顔を洗い歯磨きをしています。

キッチンは収納はたくさんあるのですが、
色がこれまた古臭くて気に入らないのでカッティングシートを買ってきて
貼りまくっています。

DIYで雑貨を飾る棚を作ったりもしました。

とにかく!!改造しまくってます。


あとは、社宅なので当然のことながら皆さん同じ会社の方なので
やはり気を使います。。。
なので部屋でコソコソ生きています(笑)

けどパパさんは新しい職場が楽しいらしく
毎日色んな話をしてくれるようになりました。
(前の職場は全然仕事の話しなかったのに)
週末はサッカーにも誘われてこれからも週末はサッカーをするみたいです。
パパが楽しいのは良かったな~と思います!
仕事は職場環境が良いのが一番ですもんね!
なのでこの件に関してはホッとしています。

問題はワタシですよ・・・。
社宅って環境にまずなかなかなじめなくて・・・。
なんせ集団生活って歳をとるごとにどんどん苦手になってきちゃって。
ワタシ1人なら部屋でひきこもってても良いんですけど
息子がいるのでそう言ってる訳にもいかず、
とりあえず明日は近所でやっているドラキッズの見学に
行くことにしました。
3歳からはワタシと離れての授業らしいので
ワタシも気分転換できると良いな・・。


こんな感じなのに、パパは今日から2日間福島に会社の研修に行ってしまいました。
しかも、GW明けからは1ヶ月半も研修で全く帰って来ません。

どーしよー。
寂しくてストレスたまりまくっちゃうかも・・・。


なのでもしかしたら神奈川に帰るかもです。
ウサギがいるので新幹線で帰るとなるとちょっと大変なので
悩んでいるのですが・・・。
まだまだ盛岡には慣れなくて心が折れそうなので
多分帰るとは思います。
その時はみなさん遊んでね~!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。