2006.08.16 お盆
お久しぶりです。

むちゃくちゃ暑いですけど、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今ってちょうどお盆の真っ只中で、
ついこの間とか帰省ラッシュひどかったらしいですね。
ワタクシがニュースを見て驚いたのが、なんと渋滞112キロとか
なんとか。
100超えるってめったにないですよね?
この渋滞にはまった方、お気の毒様です。。。

さて、ワタクシのお盆休みのすごし方といいますと、
8月4日から車で、旦那の故郷宮城県は仙台市へ行ってきました。
そこで感じたのが、さすが仙台!涼しい!てことです。
旦那の実家がマンションの8階っていうのもあるのでしょうが、
風通しが良くってしかも湿気が少ないので
クーラーがいらないくらい快適なのです。

仙台では、お盆ということでお墓参りに行ってきました。
あと七夕祭りだったので花火を満喫し、
そして動物園。あと東京ではなかなか入れなかった
「人体の不思議展」が仙台に来ていたので行ってきました。
皆さん人体の不思議展行ったことありますか?
東京でも3年くらい前に話題になってましたよね。
東京ビックサイトに来ているって聞いたワタクシ達夫婦は
さっそく行ってみたんですけど、
チケットを買うだけでもあまりの人ごみにびっくりしてしまい、
断念していたんです。
だってあれじゃあゆっくり見れないだろうし、
会場に入るだけで2時間近くも並ばないといけなかったんです。
ディズニーランドかよ!って思いましたね。
でも仙台では並ぶこともなくすぐに入れました。

実際あれって全部本物なんでしょうけど、
本物って感じでは見れませんでしたね。
リアルな模型って感じ・・・。
展示の中にまだ生まれる前の赤ちゃんがいて、
ちょっと苦しかったです。
3ヶ月、4ヶ月頃からしっかり人間の形になっていて、
7ヶ月頃になってやっと人間らしくなると思っていたワタクシは
びっくりしてしまいました。(ほんと常識知らずで・・・)

はてさて、結局仙台には9日お世話になっていたんですけど、
こっち帰ってきて改めて思うのは「暑い・・・」
ってことですね。
ジメジメしてるし、ベタベタするし・・・。

あぁ・・・早く秋になってほしいものです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomokong1020.blog50.fc2.com/tb.php/106-be27e57c
