2006.10.03
約3週間前のことです。

いつものように、夕ご飯の支度をしていました。
その日のおかずは焼き魚。
コンロの火をつけて、魚を入れました。

と、そこへ息子がハイハイをしながら台所へはいってきました。

っていうのも、うちの台所はリビングとつづいていて、
壁とか、ドアがないのです。
なので、息子が来れば他の部屋に移したり、移動させていたのですが、
その日は「あぁ、また来た・・・」くらいにしか思わなかったんです。
つまり毎度の事なので変に慣れてしまったんですね。

ところが、ふと息子をを見ると

なんとグリルのガラス扉へ左手をタッチしているじゃぁないですか!!!!


うぎゃぁぁぁ~!!!!


急いで息子の手を見ると左手の中指と人差し指が真っ赤に腫れています。すぐ冷やしたのですが、第一関節部分が大きく水ぶくれになって
しまいました。
ずっと指を冷やし続けたのですが、1時間以上息子はおお泣きで、泣き止む気配がありません。
心配になったので病院に電話したら「とりあえず今晩は患部を
冷やしてあげて、明日もひどいようなら病院に来てください」との事。

結局今は、無事治りかけているのですが、
このことは私達夫婦にとってとってもショックで
2度と起こらないようにこんな物を買いました。

20061002163628.jpg


そうです。台所に入れないようにしたんですね。
もっと早く買っておくべきでした・・・。
だって今むちゃくちゃ助かってますもん。
息子が来れないから色々気にしなくて良いし。

ついでに、パソコン部屋や玄関にかってに行かないように
こんなのも買いました。

20061002163638.jpg


けっこうするんですよね~こうゆうの。
でも、値段には替えられないというか、ほんと助かってます♪
なにより安心感が違います!!


息子もこのとおり元気ですよぉ~♪

20061002163648.jpg



さて、話は変わりまして日曜日は卒業学科試験がありました。
結果は・・・・



46点!ギリ合格!(笑)
いや~危なかった・・・。
ってゆうか今回落ちると思いましたよ。ラッキーです。

今週末は卒業実技試験があります。
自主経路まったく自信ありません。なんせ方向音痴なもので・・・。

でも、あとちょっとで免許取れそうです!
がんばるぞ~!!!
Secret

TrackBackURL
→http://tomokong1020.blog50.fc2.com/tb.php/118-2a778a59
