2006.11.13 山梨旅行
ただいま~!


ってことで、行って来ました!山梨旅行!!


ワタクシの家から山梨までどれくらいかかるんだろう・・・
と思っていたのですが、車でだいたい2時間弱で着いてしまいました。
うちって東京なのですが、意外と近くてびっくりです。

旅館に着いてまず驚いたのが気温が低い事!!
山梨の甲府といえば、夏は日本で一番暑いところですよね?!(違う?)
それがこの季節になると、グググ~~~っと寒くなるらしく
それを知らずに薄着で行ってしまったワタクシ・・・。

さて旅館の外観はというと・・こんな感じ♪



20061113153049.jpg


部屋の中もとってもキレイだし、従業員の方の応対もとても
親切ですご~く良かったです♪


20061113153304.jpg


20061113152923.jpg







さて、ワタクシ達が着いてまず向かったところは・・・・















大型スーパー


とりあえず、2時すぎに旅館に着いたので
お腹が空いていたんですね。

そこのゲームセンターのUFOキャッチャーで
ぬいぐるみ&お菓子を4個ほどGET。
そのあと、コンビニに寄ってお弁当を調達しました。


その帰りに小さなおもちゃ屋さんがあったんです。
11月11日はPS3の発売日で秋葉原とか
品切れ状態となっているのを朝ニュースで見てたので、
「こんな小さなとこなら売ってたり??」と
別に買う気もないんですけど、覗いてみたら
やっぱりここでも売り切れでした。
恐るべし。PS3!!


・・・とまぁ、こんな感じで1日目は山梨となんも
関係ないことをしていたんですね(笑)


その夜。

8時から貸切風呂を借りていたので、
家族で入っていたんです。

その貸切風呂がまたキレイで露天だったんですけど、
広くて超快適でした!
制限時間は40分だったんですけど、
その前の時間にお風呂で体など洗っていたので、
意外と長くてちょっと逆上せてしまいましたが・・・。

その間に事件は起きました・・・。


旦那はそばに置いてあったベンチで一休みし、
ワタクシは息子と湯船に浸かっていたときです。

前の日、旦那は会社の飲み会で帰りが遅くて、
ワタクシ一人で「タモリ倶楽部」を
見ていたんです。
その内容があまりにもくだらなくて、くだらないけどおもしろくて、
夢中になって旦那に話してたんです。






そこで息子が湯船の中で足を
滑らせたのです!!!



沈む息子。

慌てて抱き上げるワタクシ。



・・・そうなんです。
話に夢中になってて、湯船の中を歩いている息子を
サポートせずにいたんです・・・。


泣きじゃくる息子を見て、もぅ反省しまくりです・・・。
湯船の事故ってけっこう多いんですよね!!
なんでこんなに駄目ママなんでしょう・・・。
ほんと大きな事故にならなくて幸いでした。
これからはもっと気をつけなくちゃ!!!






20061113153220.jpg

爆睡する息子。ほんとごめんよ~~!!!


さて、2日目。とっても良い天気だったので昇仙峡へ行くことにしました!

最後に旅館の中で家族でパチリ♪


20061113153949.jpg



前の日が雨だったからか、駐車場はどこも満車で入れませんでした。
なので、ず~っと山道をドライブしました。
一応名物の崖は見れましたよ♪
そして帰り道に「ほうとう」を食べました!
具沢山でおいしかったですよ♪
息子もパクパク食べてました☆


と、ここでプチ事件が!!

なんと帰り道ワタクシが運転したのです!!

初高速ですよ!!ひぃ~!!!

感想はというと・・・・。


「なぁ~んだ。高速のほうが楽チンじゃん♪」みたいな・・。
だって人はいないし、道は広いし見通し良いし。
でも小心者のワタクシは90キロ平均で運転しましたけど(笑)

そんなこんなで無事おうち到着☆
ワタクシ即効寝たのは言うまでもありません・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://tomokong1020.blog50.fc2.com/tb.php/128-11f46479
