今日は、初めて輝を連れて病院に行ってきました。

20060215163610

20060215163613.jpg

なんでかというと、頭の後ろの部分に小さいシコリのような
ものが出来ていたからです。

早起きして輝が途中でおなか空かせないようにミルクを直前に
飲ませて、万全の体制で行きました。
小児科は昨日旦那さんが場所を何箇所か調べてくれたので、
一番うちから近そうなところに決めました。
しか~し、けっこう遠いいのね。。。
片道だいたい20分くらい歩きました。
着いたのがだいたい午前11時過ぎ。
入ろうと思ったら入り口に看護婦さんらしき人がいて、
私に一言。


看護婦さん「今日はもう終わりよ~」

私「えっ!!」

看護婦さん「水曜日だけが、午後はやってなくて午前11時までなのよ。
ほかの日は、午後は5時半まで受付てるんだけどね~。
熱があるの?」

私「いえ。首の後ろにできものがあって気になって・・・」

看護婦さん「そっか~。明日はいつも通りやってるからね。
明日以降またきてね」

私「(が~ん)...はい・・・」

そんなこんなで帰されてしまいました。

でも、明日は天気予報では雨だし、しこりも気になるので、
ほかの病院へ行く事にしました。
ただ、ここから一番近い病院でも片道30分強
かかってしまいます。時間的にかなりぎりぎり。

汗をかきながら行きましたよ。

着いたのは受付終了時間5分前。
ほんとぎりぎりでした。

診察結果は、赤ちゃんは寝てばかりのため枕の上で
頭をぐりぐり動かすから、しこりができてしまうらしいです。
なので、様子見ということでした。
たいした事がなくて安心しました。

それにしても、今日は歩きすぎて疲れちゃった~。ふぅ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomokong1020.blog50.fc2.com/tb.php/13-1c29873c
