2006.11.27 高熱

週末、ひーくんが風邪をひいてしまいました。

朝からなんだかぐずってて、
調子悪いのかな?と思って熱を測ったら
なんといきなり「39度」でした!!

まだ突発性をしてないので、
そうかな~と思いながら病院へ行きました。

いつもは先生の顔を見るだけじゃ泣かないのに、
今日はいつもの先生と違ったからか、
なにもされてないのに、泣きまくる息子。

だからなのか先生は聴診器で息子のおなかと
背中をぽんぽんとちょっと見ただけで
「はい、結構です。お薬だしときますね~」としか言ってくれません。

ワタクシといえば、息子を抑えるのに必死で、
どういった症状なのか病名とか聞きたかったのに、
聞くのを忘れてしまいました・・・。
ってゆうか、普通先生から言ってくれますよねぇ??

なので、お薬をもらうときに受付の人に聞いてみようと思って、
「突発性ではないんですか?うちの子まだ突発性を
していないんです」って聞いたら・・・。


「先生が突発性って言ってないんだったら
違うんじゃないんですか?」
と言われたので、

「ちょっと見てもらっただけで、症状とか病名を
教えてもらってないんですけど」って言ったら


「風邪じゃなかったらなんだと思うんですか?」って
喧嘩ごしで言われたのです!!!

なので、「だから突発性かなと思って聞いたんですけど」って
言ったんです。

そしたら後ろの受付の人がフォローに入ってくれて
突発性は熱が下がってからじゃないと分からない
ことを教えてくれたんですけど、
みなさん、この対応どぅ思います??

ワタクシめっっちゃ頭にきて、ホント切れそうでしたよ!!

もぅ、あの病院には行きません。
前々から他の人に対しても
受付の人の対応がちょっと悪いなぁ~とは思って
いたんですけど、家から一番近いから妥協していたんです。

そりゃ、診察のときにきちんと聞けば良かったのかもしれないけど、
息子がおお泣きしてあせっちゃって聞けなかったんですもの・・。
あんな言い方はないよね~!!って思いました。

息子はというと、次の日には熱も下がって
結局突発性ではなく風邪だったみたいです!


これから病院にはお世話になるんだから、
ちゃんとした病院を早く見つけたいと思います!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomokong1020.blog50.fc2.com/tb.php/131-365e7c07
