2007.01.10 恐怖体験
あけましておめでとうございます!!

今年もブログ共々よろしくお願いします。

ワタクシの今年の目標は・・・





運転が上手くなること!!!
あと車庫入れが上手くなること!!!
そしてなによりしっかりした人間になること!!!!



だって・・・旦那の田舎から帰る時に恐怖体験をしたからさ・・・。
この話は後ほど・・・。



お正月休みはず~っと旦那の田舎(仙台)に帰っていました。
ドライブしたり、福島までおいしいカニを食べに行ったり、
初売りで、ヨドバシカメラの福箱をゲットしたりしました。

福箱の中身は・・・・使えそうで使わなそうな物でした(笑)
空気清浄機とか加湿器とか、ミキサーとか・・・。

ところで題名にもある通りここからは恐怖体験を書きます。

まず1つ目は。。。。


旦那の実家で夜ご飯の支度を手伝っていた時の事です。
その日のメニューは親子丼。
ワタクシは玉ねぎを切っておりました。
その日はどこにも出かけなかったのでコンタクトではなく
眼鏡をかけていたのです。
眼鏡だと、玉ねぎの汁が目にしみてしみてしみてしみて
むちゃくちゃ痛くて涙が出てきてしまったんです。

そこでワタクシ目をつむって玉ねぎを切ってみたんです。



ザク!!!!!



・・・・・思いっきり指を切りました。


包丁で深く指を切ったことのないワタクシは
思わず貧血になりまして~・・・・。
血は止まらないし痛いし貧血で気持ち悪いし、大変でした・・・。
ってゆ~かアホすぎるんですけどね。
初めて玉ねぎ切った人みたいですよね・・・あはは・・・。



恐怖体験その2。


後で知ったんですけど、東京に帰るその日は暴風雨が
ひどい日だったらしいんですね。
帰り道、事故現場見ちゃうし、救急車がやけに走っていました。
まず、仙台から高速に乗ったら、国見インターから
交通規制がかかっていて
すぐに下ろされてしまったのです。
仕方なく、規制解除されている所まで一般道を通って帰る
事にしました。
この時は高速の素晴らしさを痛感しましたね。
だって1時間以上走ってもまだ宮城県・・・。
とっくに福島に着いていても良いハズなのに・・・。

やっとこさ、高速に乗れた時はすでに3時間経過していました。
そして高速乗ってからも暴風雨は止まりません。
風は強いし雪は降ってるし、前は見にくいし、
旦那が運転していたんですけど、
ハンドルはとられるし、途中ちょっと浮いたそうです!!!!!
暴風雨の高速。めっちゃくっちゃ怖いですよぉ~~~~!!!!!!
これも後で知ったんですけど、ワタクシ達が通った道
すぐに規制がかかったみたいです。
そんな道を走っていたなんて・・・・

そんなこんなで6時間が経過したころ、未だ埼玉県・・・。
普通に帰ってたら東京に着く時間なのに・・・。

しかも夜中だし、旦那も疲れが出てきた模様・・・。


さて恐怖体験3。


ワタクシ運転代わる事にしましたぁ!!

夜中だったし、車もほとんどいなくて運転しやすそうだったのです。
けど、、、、運転するのは2週間ぶり。
しかもいきなり高速!!!!
って事でかな~り緊張していました。

そして、110キロくらいで走っていたのですが、
途中追い抜きをしようとした時、
旦那の声が!!!



「アクセルなんで緩めるの?追突されるぞ」

ふふふ。ワタクシ右斜線に移動する事ばかり考えて
アクセル踏むのを緩めているんですね~。
でも車がほとんどいないお陰で事故には至らず。
そんなこんなで高速は終了。

次は首都高に挑戦です!!
ここもほとんど車がいなくてなんとか大丈夫でした。

そしてここでうちの馬鹿カーナビ。
なぜか一般道に下ろすのです。
今考えると従わなくて良かったんですけど、
従順なワタクシ。下りましたよ。

一般道。夜の道。しかも渋谷。・・・。ヤバイ!!!!

ワタクシ、夜の道は見えにくいし避けていたんですね。

そしたら案の定やっちまいましたよ。

そして旦那の声。


「そっち逆車線!!!」



・・・いや・・・行かなかったですよ。
行きそうになりましたけど・・・。
旦那の声が聞こえなかったら確実に行ってましたけど・・・。
深夜だったので車もいなかったので、事故にはなりませんでした。


・・・・エヘ。


そして馬鹿カーナビに誘導され再び首都高へ・・・。
プラス550円ガッツリとられましたよ・・・。


いや~。旦那が眠気もぶっ飛ぶ恐怖体験でしたね~。


でも無事生きてます。


・・・ワタクシ車乗らないべきでしょうか?


追記。2週間近く車庫入れしてなかったら
見事にできなくなっていました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomokong1020.blog50.fc2.com/tb.php/133-b6ccc421
