2007.02.17 子供
人って、ストレスが溜まるとなにかしら行動をすると思うんです。
酒に走る、食べまくる、カラオケに行く、etc・・・。

その中でもワタクシの場合、「掃除をする」「買い物をする」
なんですね。

最近、インテリアが妙に気になったり、買い物ばかりしてたのは、
ストレスが溜まっていたみたいです。
早く気づけば良かったなぁ~。
イヤ、気づいてはいたんですけど気づかないフリをしていたというか・・・。


今日、ふとしたことがきっかけでなにかが「プツ」と
切れてしまいまして・・・。

なんだかものすごく悲しくなって、
ポロポロ涙が出てきてしまったんです。





そしたら・・・・






息子がワタクシの顔を覗き込んできたんです。
「どうしたの?」って感じで。

それからワタクシの横にぴったりくっついているんです。


「早く元気ださなきゃな。」と思っても、
一回出してしまった涙は止まらなくて、
どんどん溢れてきます。

でも、息子は静かにワタクシのそばにいてくれました。

いつもは奇声をあげて暴れているのに(笑)



その時初めて「あぁ、こんなに小さいのにワタクシの気持ちが
分かってしまうんだな」って思いました。
そして、「ほんと自分って心ちっちゃいな~」って思いました。


子供の前では明るいお母さんでいたいし、
早く元気ださなきゃな~!!

明日は久しぶりにワタクシの実家に帰るので、飼い猫にでも癒されてきま~す♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomokong1020.blog50.fc2.com/tb.php/137-545a3430
