2008.02.22 プレスクール
今週の月曜日はある幼稚園のプレスクールの申し込み日でした。


プレスクールは色々迷ってたんですけど、
とりあえずここは駐車場もあるし、車で10分弱くらいの場所だし
月謝も手頃ってことで、申し込みに行くことに。
けど早いもの順なので駄目だったら駄目で良いかな~なんて思ってました。


受付は朝の9時から。

ワタシは8時40分くらいにオウチをでました。
けど朝だったので道もちょっと混んでて着いたのが9時ちょっと前。

もう20人近くのお母様方が並んでいました。


「ありゃーこりゃもう駄目かも・・・。」

ワタシの後ろに並んでいたお母様方はお友達らしく
「ワタシ達の前で終わりなんてことになったりしてね~アハハハ」
なんて笑ったりしてます。


なんだかんだで受付開始から20分くらい経過後
やっとワタシの順番になりました。

そこで幼稚園の先生がこうおっしゃいました。


すいませ~ん。この方で定員締め切りとなりま~す。キャンセル待ちいたしますかぁ?」と・・・。


そうなんです。

なんとワタシはギリギリセーフで入れたんです。
後ろのお母さん方が言ってたことが本当になってしまってたんですね~。
気の毒に思いながらもさっさと受付をすませてきました(笑)


初めはどっちでも良いかなあ~なんて思ってましたけど、
入れたら入れたでうれしいもんです。
まぁ、ワタシなんてこんなもんです(笑)





スポンサーサイト
