火曜日、初めて実家まで車で帰ってみました。

この日は地元のお友達と会う約束があったのですが、
友達の赤ちゃんが小さいこともあり、友達の家から近い
うちの実家で遊ぶことにしたんです。

今まではパパの運転か隣にパパに乗ってもらって帰ったりしてたんですけど、
この日はワタクシ一人の運転です。
実家までは空いてれば1時間強くらい。

天気は快晴!

レッツラゴー!!と出発です。


しかし、いきなり雲行きが怪しい。

いつも帰ってる道を運転していたつもりが、
なぜか知らない道へ・・・。

しかも、八王子駅前を通らされることになり、
超混んでるし、道狭いし!!

ひぃ~~と思いながら、なんとかバイパスへ移動できたのも束の間。

今度は129号線が激混み!!

すると、息子が急に「ママ、きつい!抱っこ!!」と泣きはじめたのです。

でも、コンビニもないし、道は渋滞だしで停まれなかったので
「もうちょっと我慢してね!」と言ってたら、
息子、リバース・・・・。

しかし、もどしたことでスッキリしたのか機嫌が良くなり一安心。。。

したら、今度はワタクシがトイレに行きたくなってしまったのです。
だのに渋滞は続いたまま。

そのまま30分くらい過ぎたでしょうか。

もう顔面蒼白状態の時にコンビニ発見!!
慌てすぎて車止めに乗り上げそうになりながらも、なんとか駐車完了。

その後も、右折しなきゃいけないところをそのまま真っ直ぐ直進してしまったり、
なんだかんだ道を間違えながらなんとか実家到着。

結局かかった時間2時間ちょっと・・・・。

その日は疲労困憊しすぎて、全身筋肉痛に見舞われ、体重は1、5キロ減してました。

なんなんだ。ワタシ・・・。


そして今日は息子のリトミック教室の日。

お昼はママ友達と食事して、帰りにコージーコーナーでワッフルを買って
ウキウキして、駐車場に帰ると、警備員のおじさんらしき人がうちの車の前で居ます。

と、そこへ30代くらいの女性がワタシに近づいてきて「この車の所有者さんですか?」
と言ってきました。

見ると、右フロントのライト下あたりがすいか1個分くらいのへこみと傷になってます。

話を聞くと、その女性の車が駐車場を出ようとした時にハンドルを切りすぎて
うちの車に当たってしまったとのこと。

その後警察を呼んで、現場検証?してもらったのですが、
よく考えたら、今の時代当て逃げなんて当たり前で、ましてやワタシは当てた時
その場に居なかった訳なんだから逃げられてもしょうがなかったのに、
良い人で良かったな~なんて、楽観的に考えることにしました。

その後、保険屋さんやら、ディーラーやら、レンタカー屋やら立て続けに
7.8回くらい電話があり、最後にぶつかった女性からも連絡が来て、
今は保険屋さんだけに頼る人が多いのに律儀な人だなぁ~と改めて思いました。


しかし、今週は車と相性が悪かったみたいで・・・とにかく疲れました・・。

