今日は旦那の新しい仕事先の内定式でした。


配属先を知らされると聞いていたので内心ドキドキしてたら、旦那からメールが・・・。




「盛岡」




正直盛岡かぁ~。という感じ.



でも青森かもとも聞いていたのでちょっとホッとしていたんです。
青森だと実家に帰るのが大変なので・・・。


しかし旦那が帰ってきてから話をよく聞いてみると、
中途採用は旦那を含め7人。
そのうち5人は宮城県内で1人は福島県出身で福島勤務。
旦那だけがどーんと飛ばされて岩手でした!

面接の時に「希望職場はありますか?」と聞かれた時に
「どこでも行きます!」って言ったらしいからね。
今日上司の方々に「<地方組が>みんな君を採りたがってたよ~」と言われたらしい(笑)
みんな勤務地の希望ちゃんと言うのね。
この時代贅沢なんて言ってられないのにね。


けど、なんと中途採用の倍率は50倍だったらしい!
その難関を受かった理由の一つもこの「どこでも行きます!」の意気込みだったのかも・・・。


ということで4月までにまた引越しです。
社宅なので家賃がものすごく安いのでそれはうれしいな~!!
マイホームまで貯めねば!!

盛岡・・・・・。
-15度までなるらしいよ。
未知の国です。


仙台はホント短い間にいろーーーーんな事がありましたが、
あっという間に引越しになってしまいました。

けど下手すると盛岡も1年で引越しかもしれんし。
あと何回引越しするのかな。

20代。すでに6回目突入です。

そろそろ引越し作業慣れてもいいのに全然慣れん・・・。

とりあえず、盛岡での新生活、楽しむぞ~!!!




スポンサーサイト
Secret

