2006.03.29 寝かしつけ
今日も良い天気ですね~。
でも、うちの方は風が強くて気温もけっこう寒いです・・

さて、今日も息子は横でよく寝ています。

そこで!!本日は寝かしつけについてです。

ワタクシの場合小さいころ母親に子守唄とか物語を
聞かせてもらって寝ていました。
どんな物語を話してくれたかとか、いまだに覚えてますもんね。
やっぱり嬉しかったしよく眠れたような気がします((*´∀`))ウキャキャ

って事で、ワタクシも息子を寝かしつけようと思った時は
子守唄を歌ってあげます。

「きらきら星」とか「ゆりかごの歌」とか。
なるべくゆっくりと静かに。

しかし・・・・

息子は寝るどころか起きちゃうんですΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
ワタクシも息子が眠そうな時を狙って歌ってるんですけど
目がどんどんパッチリになっていくんですよね~。

ねぇねぇねぇ・・・ママってそんなに音痴!?ぉお(゚ロ゚屮)屮

そして、ちょっと離れてトイレとか行って戻ってくると


息子勝手に寝てるし∑(゚台゚lll


結局寝かしつけはパパが上手なんです。| ̄ω ̄A;アセアセ
パパが息子を抱っこして子守唄を歌ってあげると
「スヤスヤ」寝るんですよね~。

はぁ~・・・ママって・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://tomokong1020.blog50.fc2.com/tb.php/47-27b49612
