お久しぶりでございます。

やっとこさネットつながりました!
引越しもなんとか終わり、やっと平常に戻りつつあります。

ずいぶん休んでるうちに色んな事があったのですが、
まずは、例の「らくらくパック」についてです。

うちが利用したところの業者はあまり一般的に知られてる
ところではないと思います。
なので全部が全部こんなハズでは無いと思いますので
誤解しないでくださいね!

引越し前日にまず荷物を梱包しに来てくれました。
女性一人と男の子一人。

男の子は確実にワタクシより年下っぽい。。。

しかも2人って少なすぎない?
間取り2DKだからこんなもんなんでしょうか?

なんだか申し訳なくなってリビングは自分でやってしまう
小心者のワタクシ・・・。

それでなくてもあまり触られたくないもの、
まとめられそうな物は自分たちでけっこう梱包していたのに・・・。

なんとかかった時間7時間くらい!!

そりゃ~そうですよね。2人ですもん。

そして次の日・・・。

ワタクシは先に引越し先に行って待機していました。

そこへ引越し業者登場!

なんと男性ばかり5人!

昨日いたのはあの男の子だけで女性はいません。
梱包を解いた後、物を元に戻してもらう約束だったのですが、
昨日いない人ばかりで、できるのか・・。
なんて心配してたら案の定!!!

食器棚の中もシステムキッチンの棚の中も
本棚もクローゼットの中もぐちゃぐちゃ!!
「とりあえず詰め込んどけば良いだろう」くらいの
仕事様ですよ。

しかも、ダンボールだってほとんど開けないで
そのまんまやし~!!
しかもまたまた手伝ってしまう小心者のワタクシ・・・。
男性ばかりにまじってすっぴんでダンボールをバリバリ開ける
様はまさしく男・・。

らくらくぱっくのハズなのに、逆に戻すのに
苦労して疲れちゃいました・・・。

うちが依頼した(正確には旦那の会社が依頼した)
引越し業者は最悪でした・・・。

やっぱり頼むなら多少高くても有名な所が良いのかもしれません。
だってこれじゃぁ「らくらくパック」の意味がありませんもの。

そして、重要な引越し先の環境はというと・・・。


最高で~す♪


だってね、まず駅まですぐでしょ。
スーパーもコンビにも近くにあるし、
医者もなんでも徒歩圏内。

ちょっと歩けば大型スーパーもあるし、
電車に5分も乗ればイワユル都会で
新宿並の町があるし。
なのにワタクシの住んでいる所は
駅前のわりに田舎で静かだし。

マンションは3人で住むには十分な広さだし、きれいだし。

ほんと、転勤様様、旦那様様です★★

この環境に慣れてしまって、次に引っ越すときが
怖いなぁ~・・・。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomokong1020.blog50.fc2.com/tb.php/73-746e3230
