2006.07.07 七夕ですね
今日は七夕ですね。
七夕っていうと雨の日が多いイメージがありますが、
今日はぎりぎり曇り。
天の川は見えるのでしょうか。


七夕だからといっても、今日の夜ご飯はご馳走でもなんでもなく
餃子にしてみた。

ってゆうか、餃子って1回につき何個ぐらい作るものなんでしょう。

ワタクシは50個以上作ってしまいます。
食べるの2人なのに。。。
大好きなんです。餃子。
たくさん作るとおいしいですよね。


なんてこんな話はどうでも良いのですが・・・。


息子が掴まり立ちをし始めてだいたい1ヶ月くらいたちますが、
はじめのうちって掴まり立ちをしたはいいけど、
降りることができず、股がさけそうになって
「うがぁ~」ってワタクシの
事を呼ぶか、そのまま落下→頭強打!!のパターンだったんですけど、
最近では、立った姿勢からゆっくりお座りして着地することを
覚えたらしく、ワタクシ感動しております。
ほんと、慎重にそろそろ・・って降りるんです。
目に見えての成長ぶりです。

しかも8ヶ月を目前にして、後追いを覚えてきたらしく、
ワタクシの行くほう行くほうをくっついて来ます。
まだあまり泣いたりはしないのですが、
そのうちトイレ行くのも大泣きして大変になるそうですね!

う~ん。楽しみやら怖いやら・・・。



ワタクシ今更ですが、「ブレイブストーリー」読んでます。
息子が寝てるときを見計らって読んでいるのでまだあまり
進んでいませんが、楽しいですね~!!はまっちゃってます☆
本当は映画館へ行きたいけど、DVD出るまで
小説で我慢していと思います・・・。
「ゲド戦記」も見たいなぁ~。

Secret

TrackBackURL
→http://tomokong1020.blog50.fc2.com/tb.php/89-f1b80616
