子育てブログのはずなのに、自分のことばっかり書いている事に
気づいてしまったので、たまには息子のことを書いてみようと
思う。

息子ってば、つい1ヶ月くらい前までは
つかまり立ちをしたは良いが自分で降りれなくて
こんなふうにオマタが張り裂けそうになっては
20060726144213.jpg

「うぎゃ~」と泣いてワタクシを呼んでいたのに・・・。

今ではしっかりお座りできるようになりました。

20060726144448.jpg

正座が好きらしい・・・まるで坊主のようである。
20060726144217.jpg


そして掴まり立ちもしっかりしています

20060726144520.jpg


変な顔もますますパワーアップしてきました。
20060726144453.jpg


歯も上の歯が3本くらい見えてきました。
普通って下の歯から生えるんですよねぇ?
下の歯は生えてくるのにまだ時間がかかりそうです。


・・・とまぁ、こんな感じで成長しております。
すごいなぁ~。と改めて赤ちゃんの急成長ぶりには驚かされます。




はてさて、お次はワタクシの教習所で思ったことを書きます。
(また自分か!(汗))

人間誰しも、慣れないことをやると疲れるものだと思いますが、
今のワタクシにとってのそれが教習所での学科の時間であります。

頭を使うことはもちろん勉強なんてむちゃくちゃ久しぶりで
集中力といいますか、理解力が欠けているらしいのです。
特に教習所の問題ってものは、日本語をややこしくしたもの
ばかりで、よく読まないと意味が分からないというか、
理解できないというか。
全く自分の日本語レベルの低下にちょっと引きます・・・。

そして教習所ってどこもそうなのか知らないんですけど、
説明の途中で問題を急にだしてきて、いきなり指してきませんか?
その指される確立、ワタクシめっちゃ高いんです!!!

ボーっとしてるのがバレるのか、なんなのかは分かりませんが、
毎時間必ず指されます。
そして指された問題に限ってワタクシあまり聞いてなかったりして。
適当に答えると間違ってたりします。
まぁ間違えることなんてどうでも良いのですが、
なんで毎回指されるのかが問題であります!!
はぁ~やだやだ・・・。







Secret

TrackBackURL
→http://tomokong1020.blog50.fc2.com/tb.php/99-77fd9072
