上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.08 in 仙台
やっとインターネットも繋がり久々の更新です。


仙台に来て3週間程たち、やっと落ち着いてきました。

私の住んでいるところは、仙台でも田舎のほうで山あり川あり海ありな
すごく環境の良いところです。

しかも、引っ越してからず~っと涼しくて一昨日から暑くなってきたくらいです。
けど朝晩は涼しくてとても快適な感じです。

夏が短いんだな~と思うのと、東北に来たんだな~っと感じます。

こんな感じで環境はとってもいいところなのですが、
私の中でなにが最高っていうと、道路が広い!&人が程よくいるってとこでしょうか(笑)

東京みたいに道が狭いところが少ないので、運転が苦手な私も
こっちに来てからはけっこう車に乗ってます。
(車に乗らなきゃどこにもいけないっていうのもありますが・・・)
車もそこまで多くないのでとっても運転しやすいのです。

あと、人が程よくいるっていうのはですね。
仙台駅前も人がごみごみいるわけではないし、
夕食時にファミレスに行っても待つってことがあまりないし、
なんだかどこに行くにも程よい人で過ごしやいのです。

あとは仙台駅前に行けばお洒落なお店もたくさん
あるってとこも良いです。

仙台は住みやすいと、仙台出身の友達からよく聞いていましたが
だんだん納得してきました!


まだ住み始めて1ヶ月もたってないので
分からないこともいっぱいですが、頑張りまーす!
2008.07.08 準備
なんだかんだいって引越しまであと2週間。


早いもんだね。決まる時ってホントあっとゆう間。


地元の友達とかこっちで出来た友達とか行く前に遊んでおきたいけど、
遊べるかどうかも微妙で悲しい・・・。


それにしてもアタシって、ここ最近引っ越してばっかり・・・。


まず、アタシが20歳の時実家が家を建てて引越し。

会社が遠すぎる~ということで、21歳の時に一人暮らしをはじめる。

23歳で今の旦那と半同棲を始めて結婚。そして引越し。

26歳で旦那が転勤になり、引越し。

そして28歳現在、またまた転勤により仙台へ引越し。

改めて、20代は引越し人生だなぁ~と・・・。

落ち着ける日はいつになるのだ!?!


しかし、こんなに頻繁に引越ししているのに、
捨てるゴミが毎回多いのはなぜなんだろう・・・。
買いすぎ!?
いらない物が多すぎる・・・・。

あと2週間でホントに終わるんだろうか。

不安です・・。

今日は幼稚園でした。

初めての給食もあり、息子は普段あまり食べないのですが、
周りのお友達に触発されたのかパクパク食べててびっくり!!
やっぱり同い年の子と触れさせるのはとっても大事だなぁ~と実感してます。


ってゆうか・・・・。


疲れてます。マジで。



知ってる人は知ってる話なのですが、
実は7月半ばに宮城県に引越しすることになりました。
それで先週末にやっと新居も決まり少しホッとしてるとこです。

旦那のUターンで帰ることになったのですが、
転職先を決めるのでも何回か仙台に帰って面接したり試験したり。
受かっても条件が合わなくて辞退したり。
やっと条件が合うところが見つかったので、今の会社に報告したところ
引き止められ仙台支社に移動が決まり。
それが決まったのが6月半ば。
そんなこんなでなかなか家探しも出来ず、ホントに今すぐに帰るのかも
分からずな状態がずっと続き、精神的にも夫婦共々けっこうくたびれてました・・・。
でもやっと決まったので引越しに向けて動き出せた訳です。

今回は自己都合の移動ということで引越し代はもちろん自分持ち。

なので引越し業者に見積もりを依頼しているのですが、
量が多い引越しなので訪問見積もりになるのです。

本日で2社目になるのですが、もうくたびれました・・・。
それにそんなに見積もりとってもどこもそんなに値段変わらないだろうし。
でも、前に来た業者よりは安い値段を提示してくれるんですけどね。
それよりもなによりも、営業の人は必死に仕事を取りたい訳で。
断るのがめんどくさいというか、申し訳ないというか・・・。

宮城県はワタシにとっては未知の国で。
両親とも離れるし、またお友達も0の状態から始めなきゃいけなくて。
けっこー不安満載です。
が!!!息子にとっては田舎でのんびり育てたほうが良いんだろうな~
っていうのはあって。
とりあえずがんばります(笑)






2008.06.20 初!
最近ジメジメがひどいですね・・・。

梅雨真っ只中。


寒いのか暑いのかはっきりしないこの季節。嫌いです・・。


そんな中、息子の髪は外へ出掛けると暑さからいつも汗で濡れている状態。

かわいそうだな~とは思いつつも、以前丸刈りにしたときに、
息子には泣かれ、周囲の人には非難を受けた経験を思い出すと
なかなか踏み切れず・・・。

そして今回、思い切って息子を美容院に連れて行ってみることにしました。

場所はジャスコの中の美容室。

ワタシも入ったことなかったんですけど、そこはお客さんが親子で入っているのを
何度も見ていたので、子供の扱いに慣れているのだろうと思い、そこに決定。

椅子に息子を座らせようとしたところ、嫌がったので
まずワタシが椅子に座り息子と向かい合う形になりました。
そこへ息子と二人で出来るケープを被せられ準備はOK。

暴れるかな~と思ったんですけど、
終始ご機嫌の息子。

20分ぐらいで無事完成した姿はまるで「ひよこ」。ぷぷ。
(ちなみに、オーダーはプチモヒカンでした。いわゆるベッカムヘアー(古いって!?))

超さっぱりして息子も喜んでました♪

ってゆうか当たり前なんだけど、やっぱり美容院は上手いね。
やみつきになってしまいそうです・・・。
2008.04.15 久しぶりに
20080415182915.jpg
ぶーん



20080415182924.jpg
決め!!!



ってことで・・・



息子とパパとここ3日間とある理由があって離れてました。
(この理由はそのうちお話しますね!)


久々の一人だ!!

と思って、なにしようかな~なんて頭の中はぐるぐる回りっぱなしです。

映画を見るのもいいし、ショッピングもゆっくり出来るし、
とりあえず息子と一緒には出来ないことをたくさんしよう!!


・・・な~んて思っていたのですが。


いざ一人になると、なにをしたらいいのか分からない・・・。

映画を見ようと思っても見たい映画がないし、
とりあえず新宿に買い物に行ってみたけど、
あまりの人の多さに疲れきってしまい、買い物モードになれなくて
ただ歩きまくっただけでした。



・・・息子がいる生活に慣れてしまったためか、
一人で食事してもなんだか落ち着かないし
小さい子を見るとカワイイな~なんてついつい目がいってしまうし・・・。

なんだかんだいっても、しっかりママになってしまっているようです(^^;)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。